HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 化学的流産後いつも生理が...

化学的流産後いつも生理がダラダラ続きますが・・・。これで自然妊娠は不可?

2014.4.13 06:42    0 4

質問者: ビオラさん(41歳)

一人目をIVFで、38歳の時にやっと授かった者です。

現在、2人目の治療に挑んでいますが、現在、11回の移植に失敗しております。

そのうち、3回目、7回目、11回目が化学的流産なのですが、いつもその後の生理がダラダラと続き、病院に行き、薬で元の周期に戻しています。

今回(11回目)の化学流産も現在、生理10日目で、茶オリらしきものがチョロチョロ出ており、基礎体温もちゃんと低温ではありません。
なので、又、病院に行こうと思ったのですが・・・。


ことごとく、陰性判定で終わり、お金も気力も落ち込んでいます。
ずーっと、体を薬でコントロールしてきて、ここで、ほったらかして、自然に妊娠出来ないか?・・・と、未知の希望を持ってしまいました。

そもそも私は、両側卵管閉鎖なので自然妊娠はほぼ無理なのはわかっていますが、「奇跡で妊娠できた!」の書き込み等が、私にもやって来ないかと、ずうずうしい期待を持ってしまいます。

どなたか、化学的流産後、周期が乱れている中、妊娠したよ!・・・って、希望が持てる経験談をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

長々と、すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>そもそも私は、両側卵管閉鎖なので自然妊娠はほぼ無理なのはわかっていますが、「奇跡で妊娠できた!」の書き込み等が、私にもやって来ないかと、ずうずうしい期待を持ってしまいます。

プラス年齢もあるので、無理でしょうね。
奇跡がおこるといいですね。

2014.4.13 12:54 10

ん〜(33歳)

ん~さん、

厳しいお言葉、ありがとうございました。

2014.4.13 14:06 2

ビオラ(41歳)

厳しめですみません。
卵管閉塞なら体外は早く結果が出る人がほとんどです。
私も同じ原因でしたが1度で妊娠しました。

良い卵子に出会えることが、まず奇跡だと思います。
奇跡起こりますように。

2014.4.14 00:14 1

コメ子(秘密)

コメ子さん、
お返事ありがとうございます。


その通りなんです。

私も卵管閉鎖と言われ、一人目の治療では、すぐに妊娠しました。
妊娠中も順調で、
「私は卵管が問題だけで後は完ぺきなんだ!」って、思ってました。

が、年齢がかなり影響しているのは百も承知です。

ここで、奇跡の妊娠の話を耳にして、モチベーションだけでもあげたいと書き込んだのですが、そういうサイトではなかった様です。
この1月から、まだ試してなかったルイボスティーとマカと毛糸のパンツと週一の鍼治療を始めたので、少しでも体の年齢が下がる事を期待して、頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

2014.4.19 06:17 0

ビオラ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top