HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが亡くなった事について

赤ちゃんが亡くなった事について

2003.10.26 20:52    0 3

質問者: いちかさん(秘密)

先日双子を出産しました。しかし、逆子だった第2子は仮死で生まれ亡くなりました。第1子出産までは元気でその後なにか起こって具合が悪くなったんだろうといわれていて病院側は「原因は不明だ」といいます。妊娠経過も順調でした。帝王切開だったら大丈夫だったのか?という質問には「そうかもしれないし、同じ結果だったかもしれない」という返事。特に下からのお産を希望していた訳でもなくどちらでもよかったのですが、「一人逆子でも下から十分にいける 普通分娩にしましょうか?」といわれ「そうします」と言ってしまった自分の責任ですがどうしても納得できません。
第2子は調べたところ染色体などにも異常はみあたらずなんでこんな事になってしまったのか悔しいです。
このような状況で訴えるっていうのは難しいですか?
時間もお金もかかるとよく聞きます。それだったらその時間とお金は残された子供の為に使ってあげたいとも思います。意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産まで無事にきていて赤ちゃんを亡くしてしまったことについて悲しみは測りしれません。
でも双子を妊娠中二人とも無くしてしまったことを考えたら一人だけでも無事に生まれたことを喜んでください。
私は2人とも亡くしてしまいました。
出産は何があっても不思議ではないことですから、残された子に十二分に愛情を注いでやってください。

2003.10.27 23:47 14

***(秘密)

辛いお気持ち、お察しいたします。
現実問題、訴えても勝てないんじゃないかなぁ〜?って、印象を受けました。
”そうします”って言っちゃってるのも、同意したことになるんだろうし。。。
今は辛くて気持ちのやりばに困ってしまってるかもしれませんが、時間をおいていちかさんにとって、1番良い選択をしてください。

2003.10.27 23:55 11

***(秘密)

亡くなるか、仮死により異常を持つかもしれないという説明は受けましたか?
受けないで普通分娩を選択したのなら、勝てるかもしれません。
でも、
訴訟って手間ひまとお金がかかりますよ。
よっぽど生活とお金にゆとりがない限り、
元気で生まれてきた子に二人分の愛情をたっぷり注いであげた方が
良いと思います。
すごく辛いと思うのですが・・・・・。

2003.10.28 10:56 9

みきのん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page