HOME > 質問広場 > くらし > 長年愛用している物ありますか?

長年愛用している物ありますか?

2007.9.15 22:43    0 8

質問者: コムーサさん(秘密)

私が今使ってる傘は20年前に買ったものです。
高校時代に自分の小遣いで買ったお気に入りの傘です。
流石にサビが出てしまいましたが、いまだ現役で使っています。
また折りたたみ傘は母が愛用していた物で、プランド品で作りがしっかりしていて、出番はあまり無いですが、これもまだ使えます。
こちらは30年物かも。傘って壊れませんよね。
皆さんは長年使ってる物ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もかれこれ20年前にミスドの景品でもらった手鏡をずっと使ってます。
オサムグッズの絵で、持ち手と鏡の大きさが絶妙に良いんです!
宝物になってます。

2007.9.16 09:30 10

おっとこ(36歳)


実家にあるものなんですけど
お風呂の時に使う、身体を洗うナイロンのタオルです。
私が大学入学時の一人暮らしの為に100円ショップで購入し、卒業を期に持ち帰ったものです。
その後、未だに現役なのでビックリです(;^ω^)
10年みっちり働いてますね…しかも実家は4人家族
です。

新しいのを購入して贈ったのですが、新しいものは使いにくいと脱衣所に放置されたままでしたあヽ(゜Д゜;)ノ!

2007.9.16 09:56 10

じゅり(28歳)


私は、幼稚園生のときに買ってもらったお道具箱?セットに入っていたハサミを愛用しています。持つところがてんとう虫柄になっています。
(同じの使ってた人居るかな〜?)

30年弱使ってますが、現役バリバリです。

2007.9.16 10:03 7

赤と黒の(4歳)


私が小学1年の時に使っていた(27年前)
お弁当を包む大判のハンカチが、
まだ実家にありました。
かなりしっかりした布ではありましたが・・・・
端にうす〜く「1年○組 名前」が残っていました。

しかも、父がそれでお弁当を包んで行っているのも
発見。柄がスヌーピーなのに・・・(笑)

2007.9.16 10:42 7

スヌー(33歳)


小学校の頃買ってもらったヘアブラシ「花王ルーネット」です!!
これ、すごくいいのにもう廃盤なんですよね〜〜
あったら絶対買うのに〜〜

2007.9.16 17:17 7

スれんこん(38歳)


私も折りたたみ傘は20年使ってます。他にもいろいろありますよ。友達からお土産でもらった小さい鏡(プーさんのものです)旅行の時に持っていくポーチなどなど。あと小1ぐらいの時に買ってもらったスヌーピーのぬいぐるみは嫁入り道具の一つで、今もテレビ台の上にいます。。。
私は小物や服、なかなか捨てれないいもんで・・・  
だから、家の中がすっきり片付かないんですけどねっ・・・
横ですが、スれんこんさんの花王ルーネット、すごく懐かしいです!!私も使ってたけど、もうないなあ〜。確かに使い心地よかったですよね。

2007.9.16 20:33 5

ミルキー(秘密)


すみません、横ですが…

おっとこさんへ

ミスドの手鏡、私も現役で使ってます!
確か赤・青・黒の3色だったと思いますが
どの色を持っていらっしゃいますか?
ちなみに私が持っているのは黒で裏に犬の絵がついてます。さすがにカバーは行方不明ですが…
とても使いやすいんですよね〜
手鏡を買い替えたいと思った事がないくらい(笑)
これからも大切に使っていく予定です!

2007.9.17 01:06 6

ゆう(35歳)


横で失礼します。
ゆうさんへ
私は赤で、女の子の絵です!
この鏡いいですよね〜!割れたら相当ショックだろうな。在庫がないかミスドに聞いてみようかしら(笑)

2007.9.17 10:37 5

おっとこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top