HOME > 質問広場 > くらし > 使った物、未使用でも月日...

使った物、未使用でも月日がたった物の返品

2006.7.6 13:56    0 5

質問者: りしゃーるさん(23歳)

みなさんは、例えば買ってきて一度封をあけてしまって自分に合わなかった物、着てしまって何か違うなって思った服(試着室があるのにしないで)、開けていないで3ヶ月とかたった物、着た服を一度洗濯しての返品、こういうことって、普通なんでしょうか?わたしは普通じゃないと思うんですが、
私の友人が店員をしていて、こういう返品が多いみたいなんです。
もちろん、レシートなしの人は、受け付けていませんが、レシートを持っている人は、受けないといけないって言う会社の方針みたいで・・。1週間以内にって一応レジ横に書いてあるみたいですが、お客さんは構わず持ってきて返品を強いるみたいで。
会社もレシートがあれば1週間すぎてても受けていいっていってはいるものの、返品が多すぎてその友達は会社に不信感を抱いているみたいで。
皆さんどう思いますか?そういう経験された人、いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


洋服の販売してたんですけどいました!返品おばさん!!


「一回も着てないから返品さして、いいでしょ??」って持ち込むんですが、どーみても着てるんですよね。生地が少しくたびれてるんですもん。


そのおばちゃんの極めつけは、ノーブラで来店し素肌に試着して試着室から出てきて一言「おばちゃん若いでしょ!?」
「そうですね〜」しか言えないっちゅーの!!あの人は痛かったです。

2006.7.11 12:01 10

かんな(27歳)


こんにちは。

私は返品自体ほとんどしたことがありませんが、

それを会社側が許してしまっているのであれば、
返品したいというのは、
普通なのではないでしょうか?

あのお店はこんな状況でも返品してくれたよ、って話になれば、
それを聞いた人は持って行っちゃいますよね。
会社の方針がそうならば、そうなっても仕方ないかな、と思います。

お客様にとってはいいお話ですよね。

2006.7.11 15:49 7

ワンコ(29歳)


最近では返品に関する認識が昔と変わりつつありますよね。
ドン○ホーテでは、確か使用済みの香水やシャンプーでも返品出来ると張り紙があったような記憶が…。
お友達の会社の返品に関する方針は、会社が決めた事だからどうしようもないけれど、昔だったらあり得ない内容ですよね。
少なくとも、私は未使用・未開封・規定日数以内は守ります。
あとは余程不良品とかでない限り、あきらめます。

2006.7.12 09:52 10

しょうたろう(34歳)


私だったら1週間以上たった物、1度でも洗濯した物は返品しませんね。

お店で必ず試着するので、そういうことはありませんけど・・・。


もし、そういう物があったとしたらお店に返品よりオークションに出品しますね。

2006.7.12 10:07 9

ゆう(20歳)


1週間とか過ぎても返品ってできるんですねぇ。私は基本的には試着して決めるので、お店で買った物は返品って多くはないです。でも、たまに店員がべったり張り付いて凄く勧められたり褒められたりして、つい買ってしまって後悔し、次の日に返品を申し込んだ事はあります。でも「返品ってうちは基本的に受け付けないんですよね〜」って言う店もあるんですよね。交換ならOKと言うので、他に欲しい物を探したけど、どうしても見つからなくて(涙)「買って次の日だし、まだ試着の時しか着てないのに」ってちょっと怒って言ったら、超しぶしぶって感じで「今回だけですからね」なんて受けて貰いましたけどね。
ちょっと違うけれど、そういう事もあったって話でした。

2006.7.12 16:39 9

しゅう(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top