HOME > 質問広場 > くらし > 百円ショップで「使える!...

百円ショップで「使える!」と思った物は?(駄)

2006.10.12 15:35    0 25

質問者: リロさん(27歳)

 みなさんは百円ショップに
行きますか?

最近では大手ダ○ソーをはじめ、
いろんなお店がありますね。

私は買わなくても見てるだけで
楽しいのでよく行きます。

ところでみなさんは百円ショップで
どんなものを買いますか?
また「これは使える!」と思ったものはありますか?

ちなみに私は粘着タイプの耳綿棒が
百円のわりにはいいかな〜なんて
思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


横ですが...エリザさんも百円ショップで、お買い物されるんですね!!
なんだか、嬉しいです(**)

2006.10.13 09:48 11

節約疲れ(秘密)


小さい子鍋です。
少量のお湯を沸かしたり、めんつゆ一人分を作るなんて時に役立ってます。
すぐに壊れるかと思いましたが、もう2年近く使っています。
逆に駄目だったのは傘ですね。
試しに開いて、閉じたら壊れました。
まだ使ってないっちゅーねん。

2006.10.13 10:56 12

ちょぼこ(30歳)


私は、同じくダイソーの商品で、
・おまる
・糸ようじ
・泡肌(ボディタオル)
百円なのに、ホント優れもので、糸ようじと、
泡肌は何度もリピしてます。
おまるも、2才の子供がトイトレに使って成功し、
今も毎日大活躍です。

2006.10.12 19:49 9

まま(秘密)


りろさん、こんにちわ!
ぜんぜん駄!じゃないです。とってもいい話題ですね。みなさんのおすすめ商品を聞いてとっても参考になりました。
 粘着力のある綿棒チェックしました。それと、100円ショップにおまるがあるなんて知らなかった〜。私なんて2000円もするおまるを買ってしまってショックです〜。
 私は子どものお絵かき帳やペンは100円ショップで購入してとても重宝してます。

2006.10.13 08:36 9

うさのん(32歳)


いろいろ買うものの…あまり使ってないものが大量に^^;。

子供が生まれるときにかった子供用ハンガー(10本入)は3年半たった今も毎日洗濯干すのに使っています。
結構丈夫で長持ちですよー。お得。

バスタオルも薄手でサイズもスポーツタオルとバスタオルの中間でよいです。水の吸い取りはいいし、乾くのも早いので梅雨のときとか大活躍。
子供用にもサイズがピッタリです。
色も豊富なのでいいですよー。沢山買っても良いバスタオル1枚分にもならないし(w。 

2006.10.13 08:33 13

ささのは(38歳)


百円ショップで買うのはチューブに入った生姜、にんにくでございます。
あと以前たまたま購入したのですが、お皿や鍋の汚れをサッと落とすゴムベラのようなものでございます。葉っぱの形をしたものでございます。
とても重宝しておりますわ。

2006.10.12 19:53 6

エリザ(25歳)


いい感じに耳にフィットする不思議な素材の耳栓!!この前たまたま見つけたのですが、これはかなり使えます!手で耳栓を細めて耳に入れると、じわーっと膨らみ密着!この子を手に入れてからというもの、旦那のいびきに悩まされることも全くなし!!みんなにばらまこうかともくろみ中です(笑)
あと、衣類圧縮袋!使わない衣類・布団・・もう圧縮しまくってます(笑)
百均って楽しいですよね!!

2006.10.13 07:48 6

まゆ(25歳)


リロさん はじめまして ^^

気に入っているのは・・
レンジで使用できる【蒸し器】です
直径16cmのモノです
肉まんもほっかほかですよ〜 *^^*


メーカーによってバラつきがありますが
【排水溝のヌメリ取り】
ステンレス製の【おろし金】
かな〜

最近行っていないので
【粘着タイプの耳綿棒】・・チェックしてこようっと・・。 ^!^

2006.10.12 21:14 6

すーぱーもぐ(秘密)


私も100円ショップ大好きです♪
使えるな〜と思うのは文具類ですね。
それからトイレカバーやタオルも期待してなかったんですが半年経っても傷まず使えてます。
最近はオシャレな小物も売ってて、部屋のインテリアに飾ってます。
反対に全然ダメじゃん!って物は「傘」でした。
すぐ錆びるし折れるし・・・。
洗剤などもドラッグストアーの方が安いですね。
そうそう光る耳掻き(電池式)を買ったんですがこれは最近で一番良かったです!!耳の奥まで見えてほんといいですよ!

2006.10.12 21:56 6

もんた(33歳)


こんにちは
100円ショップって面白いですよね(^^) ついつい余計なものまで買ってしまうこともあるのですが。。。
私が使えると思ったものは
○お風呂の浴槽や桶に付いた水垢、黒ずみを取る液体スプレー です。
ドラッグストアで購入したものより綺麗に取れました。
「使える!!」って一人で感動して心の中で叫んでしまいましたよ(^^)

2006.10.13 10:12 6

つつじ(33歳)


台所の排水溝のふたです。アルミ製で、元々付いていたゴム製のより清潔感があってグッドです。
ダ○ソーにはベビー用品も結構ありますよね。ベビー服用洗剤や、ベビーカーに付けるもの(荷物を掛ける物・ひざ掛けを落ちないようにするやつ)、あとベビー綿棒もドラッグストアより安いので重宝してます!

2006.10.13 10:16 7

しゅう(30歳)


 サランラップ、弁当のアルミはよく買います。ミニサイズのサランラップだと50mあってお得だし使い勝手も良いです。あと浴室の洗面器と椅子も百円ショップです。最近では洗濯バサミ、モップも買いました。100円の割りになかなか良いですよ。

2006.10.13 01:28 9

かばりん(33歳)


 百円ショップ使っていても商品がいっぱいあるし、自分では気がつかないものもあるので、全然(駄)じゃないですよ☆
 私は、シ○クでは、普通の3分の2の長さの250gのスパゲティーです。普通のナベで使えて、2〜3人前のスパゲティーソースの缶でちょうど使い切りできます。
 ダ○ソーでは、「表札」があってビックリしました。木で、文字(漢字)の部分が削ってあるもので、とても百円には見えません。一時親元に同居することになったので、わざわざ作るのも何千円〜だし、自分で作るのも...
と思ってたので、助かりました。

2006.10.13 11:22 9

あまこ(41歳)


結婚式のご祝儀袋はいつも100円ショップで購入しています。
自転車のキー(チェーンタイプ)・洗顔ネットも重宝しています〜。
皆さんのオススメ、私もチェックしてみます☆

2006.10.13 11:35 9

おっとこ(35歳)


>エリザさん。
チューブのしょうがやにんにくは
98で売っていますよ。
百円ショップで買うのはもったいないです!

2006.10.13 12:02 10

こはる(33歳)


100円ショップ大好きです。
子供のものとペット(犬)の物は100円ショップで買う事が多いです。
子供のでは、【平仮名や数字のおけいこ帳(?)】がかなり重宝しています。
本屋さんで買うと600円以上するものがほとんどですが、105円で手に入るので、子供がふざけて落書きしても惜しい気持ちにはなりません。
また、子供やペットのいたずら防止や危険防止用に、【連結できるネット】と【結束バンド】はよく購入します。
最近はキャラクター物が豊富になってきたので、子供の文具なんかも揃えやすくなって助かっています。
昔、こんな可愛いのが100円ショップにあれば、絶対買ってただろうな〜と見て楽しんでます。
子供のベビーカー用の日除けも、簾やワイヤー等を組み合わせて、315円で作りました。
これは近所の方や他のママさんにも好評で大成功の私の作品です。
簾は視界が遮られる事もなく、前面覆えて、見た目も涼しげで日除けには持って来いです。(もう夏が終わったので出番は来年ですが・・・)

2006.10.13 12:47 8

まりー(29歳)


お薬ケースです。
横に日〜土までの7マス、縦に朝昼夕夜の4マス、計28マスのB5サイズより少し大きめのケース。
何気に助かってます。

2006.10.13 13:20 7

KY(35歳)


百均って、結構落とし穴がありますよね。スーパーの方が安いときとかあったり・・・
なので、他で安く買えるときは、広告を見てから買います。

私の好きなのは、ストッキングタイプの水きりネットです。
目詰まりも少ないし、水切れも良いですよ。
あとは、グラスやコップ類です。
これは、洗っていて壊すのが多いため
高いものが使えません(泣)

2006.10.13 20:18 7

とも(35歳)


ありますあります!
それは?包丁研ぎ器?・・・。
普通に前後に包丁を動かして研ぐタイプの
ものなんですが、これがアタリで・・・。
包丁がとっても切れるようになったので、
おかげで手は切るは、台所のスポンジは
ボロボロになるはで、色んな意味での
悲鳴をあげてしまいます。
 
あとは、小鍋(ミルクパン?)も愛用中です。
これは子供の離乳食作りにピッタリですね!
あ、保存用のビニール袋やフリーザーバッグも
百均のものをリピしてます♪

2006.10.13 16:22 8

ちゃ♪(秘密)


エリザさんも100円SHOP行くんですね!
ちょっと微笑ましかったですわ!

失敗が多い100均の中で私が「使える!」と思ったものは保育園で使う子供の消耗品ですね。
キャラ物が100円だし、お手拭タオルとか結構数が要るので重宝してます。

2006.10.13 17:25 8

マリア(32歳)


わがやでは洗濯バサミが活躍してま〜す。大きいショップだとパーティーグッズやおもちゃなどがたくさんあって見ているだけで楽しいですね!百円ショップ大好きです♪

2006.10.13 18:06 6

はるさめ(33歳)


森永キャラメルが3種類あって、2個で105円はどこのスーパーより安いです♪
あとは、ミニ観葉植物(生物でちゃんとしたもの)とかかな。
プレゼント用のラッピング資材とかもいいですね。
お風呂を洗う棒の長いブラシもまめに変えるので買っています。

私、100均大好きで地方に言っても見つけたら入っちゃいます(笑)

100均って、高級バッグもって着飾った奥様や若い方もたくさん来ますよね〜まさに、みんなの味方ですね♪

2006.10.13 21:25 6

レイラ(23歳)


こんにちわ!
私も100均大好きで〜す。
最近よく買うのは、観葉植物。
ちっちゃいから余計にかわい〜の☆

トイレとかキッチンとかちょっとしたとこにおいてます。

2006.10.13 23:57 6

ピラティス(秘密)


「使える」、というわけじゃないですが、よくお菓子を買います。
明治のヨーグルトキャラメルとクリームキャラメル(2個で100円)がお気に入りです。

2006.10.14 15:21 6

しほ(35歳)


スレ主です。

みなさん貴重な意見、
どうもありがとうございました。

お店によって置いてある物が
違ったり、その時期の商品や
新作が出たり、見てるだけでも
楽しいですよね(^^)

少し前からクリスマスグッズが
売っていて「はやっ!!」なんて
思いましたが・・・。

2006.10.15 19:10 6

リロ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top