HOME > 質問広場 > 雑談 > 【駄】思わず突っ込みたく...

【駄】思わず突っ込みたくなるCMありますか?

2011.12.15 23:47    0 14

質問者: センパイさん(31歳)

こんばんは。

ゆうちょのCMについてのスレが盛り上がっていましたが、みなさんは他にも「おいおい」と突っ込みたくなるようなCMありますか?

私はたくさんあるのですが、今一番に思いつくのは小林製薬のサワデーのCMです。
「先輩、トイレいい香り~」
「でしょ?」
…これって明らかにファブリーズのCMを意識してますよね(笑)
なんで芳香剤のCMは先輩の家の香りばかり褒める設定なの(笑)

そもそもファブリーズのミサコ先輩のドヤ顔もどうかと思うのですが(笑)
たこ焼きパーティーの時の「さて、どうしましょ~?」は特にイラっとしてしまいます(笑)

みなさんの楽しい突っ込みお待ちしています♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

車種は忘れましたが…立体駐車場での無料駐車時間が残り3分!
車の性能を生かしてスピード&小回り利いて立体駐車場を素早く降りる!


ここまでは凄く格好いい演出なのに最後のオチで

「駐車料金300円です」←ガクッとする俳優さん


(・o・)←見ててこんな顔になりましたf(^_^;)
間に合わなかったんかい!全然車の性能の良さが伝わらないCMです。

2011.12.16 07:19 23

リナ(26歳)

桃井かおりさん、小雪さん、綾瀬はるかさんが共演している某化粧品のCMです。

赤いペンで最初に綾瀬さんが2辺、続いて小雪さんが2辺、そして最後に桃井かおりさんが2辺を引いていきます。
引いた線の数は3人合わせて6辺。
なのに出来上がったのは五角形…

なぜ六角形じゃないのか。
見るたび頭の中は消えた1辺の謎でいっぱいです。

2011.12.16 07:49 66

?ちゃん(36歳)

私は、ピエトロドレッシングのCMですね。
犬がお父さん…っていうあれ。
おもしろいですけどね。

2011.12.16 08:55 15

アマリリス(32歳)

?ちゃんさん、私も全く同じ事思ってました!

それぞれが2辺書いているのに、何で五角形??
誰かが、1辺をダブって書いてるのかなぁとか考えつつも、な~んかスッキリしない感じです。

後は、SONYのBlu-rayレコーダーのCMで
涙流しながら『お父さん、何で大事な録画撮れてないの?』と訴える女の子、人のせいにするなよ~自分で予約しろ~!と突っ込みたくなります。

↑最近は『お父さん』の部分がカットされてますね。

2011.12.16 09:30 43

さく(35歳)

私はやっぱり、アデ〇ンスですかねえ・・

あんなに大勢の家族や子供の前で堂々とカツラのカミングアウトしちゃうパパもどうかと思います。(しかもホームビデオで記録)

いくら芦田愛菜ちゃんをCMに起用したくても、商品の内容が・・・

2011.12.16 10:22 24

とむ(33歳)

桃井さん、綾瀬さん、小雪さん出演の化粧品のCMは3人とも別撮りで合成らしいですよ。
綾瀬さんが、何かの会見か記者発表?でポロッと言っちゃったみたいです。
編集でミスっちゃったんですかね(^-^;

主さんと同じく、たこ焼きパーティーの「どうしましょう?」はイラッとします。

2011.12.16 11:12 13

ハハハ(28歳)

私は某入れ歯洗浄剤のCMです。
可愛い子役の女の子の顔に爺さんが「はぁぁ〜」と息を吹きかけるのが見ていて不愉快です。
絶対臭いんじゃないかと思います。

2011.12.16 12:35 22

さゆり(31歳)

タブレット端末のCMで、パパは~?と家族に聞いて回って、家の中を探して中々見つからず最後に大友さん扮する父親を物置で、発見。それ貸してというCMがイライラします。
どんな広い家だよと突っ込んじゃいます。

2011.12.16 15:20 14

ハウンドキャット(28歳)

「オーマイパスタ、オーマイうまい、オーマイパスタ、おおうまい〜」
って歌うオーマイのCMです。
最後に「オーマイ」って音程上がって終わるところ、音楽的に決着がついてないのが気になって仕方がないです。

2011.12.16 17:15 7

おーまい(37歳)

お題とは少しずれるかもしれませんが…

頭痛薬のCMです。
イライラして部下の女性を急かす男性に対し、女性の荷物を拾いながら
「仕事は早さだけじゃない、優しさもな。」
と言う堤真一さん。

私は「惚れてまうやろ~!」と一人突っ込みです(笑)

2011.12.16 20:47 17

プーアル(30歳)

藤原紀香のアミノコラーゲンです!
色々な料理にあれだけドバドバとアミコラを振りかけておいて、最後に「まさかのチゲ鍋にも♪」
…全然「まさか」感がないんですけど?って思いますw
むしりチゲ鍋が一番味が紛れていいんじゃないのw

2011.12.18 13:12 16

のりこ(28歳)

私は、消臭力のCMです!!
T.M.Revolutionの西川さんとミゲル君が並んで歌うアレです。

西川さんとミゲル君の歌い方の特徴なのかもしれないけど、2人共必死になり過ぎっ!!そしてお互い自己主張し過ぎっ!!
ミゲル君、何か顔真っ赤で首に青筋たてちゃって…。
西川さんも大人なんだからお互いに尊重し合って歌えばいいのに。

西川さん、ミゲル君ファンの皆さんごめんなさい!!

2011.12.18 23:07 8

エステー(27歳)

私の中で何度見ても「何?今の…」ってCMが2つありまして
ひとつはコラーゲン製品のCMなんでしょうか?
「イワモトハツエ50歳 愛しとーと!」ってやつです。

もうひとつが「ごはんかいじゅうパップ」のCMです。
テレビ局のキャラ?東京MXでしか見ないのですが
「♪パパパパップー♪」と歌が流れてくると釘付けです。

インパクト大だけど一体なんのCMなのかあっけにとられているうち終わってしまう、フシギなCMです。

2011.12.19 11:31 9

ケーキーン(33歳)

ツッコミというか、どなたかに確認したくて便乗レスです。
唐沢寿明さんと森三中のうちの二人が出てる湿布?のCMで(商品名、ど忘れですみません)


森三中の二人が仕事中に疲れた〜とお互いマッサージしてると唐沢さんが「そういう時はまず帰る〜貼る〜寝る〜」と言ってたと思うんですが、最近改良?されて「仕事を終えたら」「帰る〜貼る〜寝る〜」と変化した気がするんです。


というのも初めて見た時、仕事中いきなり帰っちゃマズイよ!と思ったんです。唐沢さんが真ん中になって3人で肩を組んでお店を退出しようとするシーンもあったので・・・。


でも次に見た時唐沢さんのセリフに微妙な変化があったきがして、同じように思った方いるかな〜それとも私の思い込みかな(^_^;)

2011.12.19 23:24 9

あれ!変えた?!(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top