HOME > 質問広場 > くらし > 憧れの先輩でしたが・・・...

憧れの先輩でしたが・・・。けがらわしく思えます。

2006.11.26 11:48    0 16

質問者: モ−モ−さん(23歳)

私の会社の先輩の話なんですが聞いてください。
先輩は私より2つ年上で美人で頭もきれます。勿論男性社員からはマドンナ的存在で私も密かに憧れていました。
その先輩が先月できちゃった婚をしました。
その後噂が流れ実は先輩のお腹の子供は結婚相手の子供じゃないということらしいのです。ああいう目立つ存在だったので意地悪な女性社員が適当な噂でも流しているのだろうと思っていましたが、先日その先輩から噂の真相について話をされました。
確かにお腹の子供は結婚相手の子供ではないという事なのです。その結婚相手は大手企業に勤めているエリ−トサラリ−マンでその人と結婚したくて真実を隠したまま結婚するという事みたいです。
肝心のお腹の子供は今でも縁が切れずにダラダラ交際を続けている大学時代の先輩らしくてその男性には家庭があるそうです。

衝撃的な告白に私は驚きを隠せませんでしたがその先輩はケロリとした顔で「今時そんなの普通」と言うのです。私のように純情で物事を普通に進めていたら良い人とも巡り合うこともできないし、将来安定した贅沢な暮らしがしたかったら腹黒くなって男を普通に騙せるだけの器量がなければ生きていけないとも言われました。

私は地方の出身で先輩のように鮮麗されてませんがなんだかその先輩がけがわらしく思えて仕方ありません。憧れの先輩が一気に奈落の底に落ちていく感じがしました。
このような告白を聞いて今まで通り先輩に接していく事ができなくなりました。それとも私が本当に世間知らずなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その先輩の行動は非常識としか言いようがありませんね。生まれてくる子供を結婚の道具に使うなんて最低です。
今後普通に接する必要はないと思います。

2006.11.27 10:23 5

はるさめ(33歳)

本当に世間知らずだと思ってます?
そんなの、常識で考えたっておかしいに
決まってるじゃないですか!!

都会育ちで洗練されているから・・
などの問題ではありません。

子供が産まれて、両親と血液型が違ったり
DNA鑑定して、違う父親だとわかった時
その家庭はどうなると思います?

結果は、わかりますよね!
安定した裕福な暮らしどころか、地獄をみるかもしれませんよ。

そんな先輩は普通じゃありませんよ。
世の中には、平気でそういう事をする人も
いるかもしれませんが、貴方はその先輩の事を
汚らわしく見ていていいと思います。

2006.11.26 21:40 8

プルーン(30歳)

これ、本当のお話ですか??

・・・と聞きたくなるほど、非常識な話です。
私は自分で言うのもなんですが、超がつくほど真面目に生きてきましたが、その先輩の言う、安定した生活を送ることができています。
旦那はいわゆるエリートサラリーマン・・・だと思います。日本最高峰の大学出身で、大学院も出て、一流企業で働いてます。
私みたいな人、世の中ごまんといますよ。みんな普通に生きてきたはず。その先輩は言い訳をしてるんですよ。

あ、でも私は金銭的に恵まれているからと言って、「だから幸せ」っていうわけではないですよ。旦那との二人の生活が本当に愛しく、幸せなんです。
その先輩は、結婚したらきっと、後悔する日が来ると思います。

2006.11.26 22:43 7

へぇ〜〜!(29歳)

>ケロリとした顔で「今時そんなの普通」と言うのです

普通じゃないですよ。。。。気持ち悪いですね。
先輩のいう「良い人」は、結局高収入をさしているんでしょうね。
比べて、スレ主さんが、常識的な人でよかったです。ほっと安心しました。
先輩のことで耳が汚れたでしょうから、好きな音楽でも聴いて、洗い流してくださいね。

2006.11.26 23:38 9

KY(35歳)

そんなのおかしいですよ。
そんな人が近くにいると
混乱しますよね。
そんなのマネしなくても
何も損もしないですよ。

その先輩は、人の道から外れていますね。
男にこびる事しか才能がないのでしょうか?
都会の女性にこういう方多くいて、
私も痛い目にあいました。
上司でさえ見抜けないのです。
女の敵は女ですよ!

そんな先輩は、嫌なら無理にお付き合い
しなくても言いと思います。
ビジネスライクで接しましょう。
仕事上のお付き合いと割り切りましょうね
先輩には、当たらずさわらずでいましょう。

先輩がそんなことしていると、必ずしっぺ返しがきます。
誰にも明かさず、墓場まで持っていくならまだしも、ペラペラしゃべってしまうその神経がわかりません。
わかりたくもないですが。
先輩の先は見えていますね。

先輩のことは気にせずに
もーもーさんはそのままのもーもーさんで
いて、大丈夫!
きっとめぐり合えますよ。

2006.11.26 23:42 5

匿名(35歳)

「今どきそんなの普通」、いいえ、「普通」ではありません。してはならないことです。その先輩は強がっているだけで心底では自分のした行為に耐えかねているからこそ、あなたに話したのだと思います。誰かに真相を話したところで心の安定は得られるものではありませんけどね。

生まれてくる子どもの血液型で露見してしまうことだって考えられますし、たまたま血液型が一致しても、他の男性の子を宿しながら夫と結婚したという事実を、その先輩は一生背負っていかねばなりません。

男をだませるだけの器量がなければ…と言うのなら、その先輩は自分も男にだまされてもよいという覚悟ができているのでしょうかね。ですが、人間はホントに勝手なもので、自分は好き勝手にやりたいが、相手にそうされるのはいやだ…というものなんですよ。

人生は長いのです。今は大手企業のエリートサラリーマンでも、何年か先にはリストラされてしまったり、会社が倒産してしまうことだって起きるかもしれません。何が起きるか分からない世の中ですからね。高収入の相手と結婚したけど、その収入源を失った時、その先輩はどうするのでしょうね。

自分がやった行為の代償はいずれ自分に返ってきます。あなたは先輩の告白を聞いてびっくりされたと思いますが、裁きを受けるのは先輩自身ですから、職場の先輩の一人として表面だけのつきあいをされたらどうでしょうか。

2006.11.27 11:21 5

江信(40歳)

気持ち悪いですね・・・・
そんなの普通じゃないですよ。
そんな大嘘ついて結婚なんて、スレ主さんはしちゃダメですよ。
そのうち、、、バレたりしないのかしら、と思いました。
そして、きちんと痛い目みるべきかと思います。

2006.11.27 08:55 4

ゆい(26歳)

秘密は墓場まで持っていってくれなきゃ。

2006.11.27 09:31 5

うさお(33歳)

そんなヘンな人、全然都会的じゃありません。ただの腹黒い安い女です(地方にも都会にもいます。)。
腹黒い人は、絶対に、同じように腹黒い人か鈍感でバカな男にしかパートナーに選ばれません。
本当のエリートは、腹黒くないし鈍感でもありませんから、そんな女は決して選ばないです。
>大手企業に勤めているエリ−トサラリ−マン
とかいったって、そんな安い女にだまされるような男は能力が低いので、まぐれで大企業には入れていても、結局は落伍してしまいます。

2006.11.27 09:33 4

みみー(35歳)

それはその先輩が珍しい人だと思いますよ〜。
軽蔑されても仕方ない行動だと思いますけど。
世の中にはすごい人がいるもんですね。
でもなんだかかわいそう。
私なら哀れみの視線で見てしまいそうですが、本人がけろりとしているなら、それもまた人生…ですね〜。
でもそんなこと本人が軽々しく喋って、旦那さんにバレないんでしょうか。
頭の悪い人だなあと思います。
あんまり成功しないタイプというか。
モーモーさんは毒されないようにしてくださいね。

2006.11.27 07:21 4

へ〜(29歳)

私の叔母さん(私の父の妹さん)がモーモーさんの先輩と全く同じことをして結婚、出産後、産まれた赤ちゃんの顔が叔母さんにも、その結婚相手のどちらにも全く似てない顔だったため、すぐにばれてその後すぐ別居、数年後に離婚しましたよ!叔母さんはその後もその赤ちゃんの本当の父親との腐れ縁が切れず、その人との関係をひきずったまま最初の結婚をいれて合計3度の結婚をして、3度目の結婚で結婚詐欺師
にひっかかり、土地をまきあげられそうになった挙句連日ひどい家庭内暴力をうけ、何年も私の両親が間に入って仲裁しようやく先日離婚。つまりバツ3になりました。これは作り話なんかではなくほんとうの話です!あまりにモーモーさんの先輩の話が私の叔母さんにそっくりで思わずレスしてしまいました^^;モーモーさんの先輩が叔母さんと同じ人生を送るとは思いませんが、多分腹黒さから似たような人生を送ることになるんじゃないですかね・・・・。ちなみに叔母さんは一族の鼻つまみ者扱いで私の父以外の兄弟は叔母さんを助けようとも会おうともしません。きっとモーモーさんの先輩もそんな価値観と腹黒さでは幸せな人生はまっとうできないですよ!そんな人とは関わらないほうがモーモーさんのためですよ!仕事仲間として割り切ってお付き合いしていって正解だと思います。

2006.11.27 12:29 4

ゆーゆー(29歳)

私の周りではありえない話なので、すごい驚きですけど、何が驚きって、その秘密をペラペラと皆に話していることです。
それだけ噂になっちゃぁ、ぜんぜん秘密じゃないですよね!
そのうち相手にも噂が耳に入るだろうし、DNA鑑定すれば一発でばれちゃいますよ。
すごい馬鹿な女がいるもんだ!

それにしても、その子供が可哀相。一番に犠牲者は、生まれてくる子供ですね。

2006.11.27 14:02 4

ゆめ(32歳)

モーモーさん、こんばんは。
私の幼馴染のMちゃんの母親が、その先輩とまったく同じ事をしています。
Mちゃんには妹、Kちゃんがいますが、父親が違い、Mちゃんの父親は本当の戸籍上の父親で、Kちゃんの父親は、母親の不倫相手です。
でも、Mちゃん本人も、Kちゃんも事実は、知りません。もちろん実の父親も。
しかも、MちゃんKちゃんは2人姉妹で、Mちゃんがお嫁に行ってしまったので、妹のKちゃんが家を継いでお婿さんをとり、両親と同居しています。
父親はKちゃんのことを自分の実の子と思っているのですが、気の毒でなりません。
しかし、Mちゃんの母親は、性にだらしない人で、これまでも不倫は1度や2度ではないそうです。
この家族も今は平和に暮らしていますが、秘密は漏れるもの。私がMちゃんの母親の秘密を知っているのは、私の親族にMちゃんの母親と親しい人がいて、その人がしゃべったからです。
他の方がおっしゃるように、秘密は墓場まで持っていってほしいですね。
モーモーさんの先輩の場合、本人が安易に口にしているようなので、余計に事実は広がっていきます。
その先輩は絶対幸せにはなれませんよ。
必ず密告者が出てくるはずです。
モーモーさんが先輩に嫌悪感を抱くのは当然です。まともな神経の人間であれば、そんな大それたことはできませんから。
表面は普通に接しておいて、プライベートでは一線を引くようにお付き合いしていけばいいと思います。

2006.11.27 18:53 4

スエレン(33歳)

そんな話、本気にしているのですか?
人の話なんて、ウソが半分混ざっていると最も真実らしく聞こえるというものです。話題を作りたい人ってどこにでもいますよ。面白おかしく創作話を人に聞かせては楽しんでいるのでしょう。
その先輩とやらは、他人から驚愕の目で見られたり、感心されたりすることに喜びを感じる人なのですよ。

だから、そんなこと本当に信じてはダメですよ。だいたい、そんな話、いつその方の旦那の耳に入るかなんてわからないのですから。
そんな時、あなたがありもしない話をでっちあげて、あちこちに言いふらした、などと言われでもしたら、困るのはあなたです。

言葉は悪いかもしれませんが、地方出身で純情なあなたはからかわれてしまったのだと思います。

2006.11.30 19:31 4

光(秘密)

光さん、ご存知ですか?
人の事を「地方出身」と指摘する人は、ほぼ100%その人自身が地方出身者だということを。。。
ご自分で「自分の顔に唾を吐くようなこと」をなさっている自覚を持たれたほうが良いですよ。見ている方が恥ずかしいです。
地方出身の方のほうが実は、流行に敏感で洗練されたおしゃれをなさっている場合が多いですよ。
食材も地元でしか味わえないとれたてを食べて育っているから舌も肥えて本当の意味でグルメだし、良い事尽くめです。
むしろ、どうしてこんなに垢抜けないの?という方に、生まれ育ちが都内という場合もありますよ。親御さんが手元で何でもしてさし上げた結果、自分で努力するチャンスを失いセンスを磨かなかった場合です。
一概に出身地で人を決め付けるのはご自分の無知さかげんを露呈するので、光さん自身の為にお止めになったほうが良いですよ。
純情、純真は人にとって最大の長所です。
失わずにいる事がどれだけ難しい事か。。。
ただ、生きていくうえでは騙されない術を身に付ける必要はありますが。。。
光さんは主さんに「騙されないでね。」と伝えたかっただけなのかもしれませんが、一言のせいで善意が悪意に見えてしまい残念です。

2006.12.1 10:31 4

新宿渋谷六本木(秘密)

常識に考えたらおかしいと思いますよ。
あとでばれた時に困らなければ良いんですがね・・・
私なら考え方が会わない人と思い
仕事以外では交流を避けると思います。

2006.12.2 23:29 5

とくみ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page