HOME > 質問広場 > くらし > パート先の先輩の結婚祝い...

パート先の先輩の結婚祝いはどうしたら?

2009.4.15 19:51    0 4

質問者: お赤飯さん(31歳)

来週パート先の事務の先輩(私より5つ上)が、結婚することになりました。
パート先は診療所で、事務は私を含め3人、看護師は4人ですが、パートは私一人で、勤務してまだ4か月です。
結婚式は身内だけで行うらしく、診療所の誰もお呼ばれはしていないようです。
人見知りが激しく、また勤務時間もかなり短いので、他の方とはほとんど仕事以外のことは話せずにいます。
さらに事務のもう一人の先輩は、とにかくそりが合わず、聞くことがままならないような状態です。
本当は職場の方に聞くのがいいと思うのですが、このような事情があり聞くことができません。
はじめは現金一万円ほど包もうかとも考えましたが、それでは気を遣わせてしまうのではないかと思い、3千円くらいの物のほうがいいかなとも考えています。
ですが大して関係のないパートの私からもらうこと自体ご迷惑かなとも思い、渡すこと自体ためらっています。
このような場合、どうするべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ならうれしいです!
でも、ご自身でもおっしゃっている様に、3千円位の品で十分だと思います。
私は、さほど親しくない方へのお祝いは、2~3千円の夫婦箸を贈る事が多かったです。
お箸でこの予算なら結構いい物が買えるし、何より小さくて軽いから、荷物にもならずそっと渡せるからです。
ご参考までに

2009.4.15 22:58 17

リカ(37歳)

勤務して4ヶ月、式にも呼ばれてないってことなので3千円位のプレゼントで良いのではと思います。なくても良いかなって気もしますが、一応気持ちであげたほうがいいかなと。

もう一人の事務の人には聞けないって事ですが、看護師さんはどうですか?もしまとめてお祝いするなら一緒に渡せるように聞いてみてはどうかなと思います。

2009.4.16 00:30 17

とく(30歳)

聞きにくいお気持ちもわかりますが、職場として金額をあわせて連名でお祝いをするところもあるので、同じ事務ならなおさら、確認しておいたほうが無難かなーって気はします。

お赤飯さんと結婚する先輩が特別に親しくしてきた仲なら、そういう場合でも私は別でさせてもらいますって言っても不自然じゃないですが。。。

なんとかさらっと話をふれそうにないですか?

2009.4.16 11:34 17

トコ(31歳)

はじめまして。
他のスタッフさんは、どうするんですかねー??

同じ部署の先輩ですから、何もしないのもなんですし、
かといって、現金1万円を包むほど親しくはないと思いますので、
お気持ちだけ、3000円ならそれくらいの物をフ゜レセ゛ントするのがよろしいのではないでしょうか?

周りのスタッフさんも、あなたが、ハ゜ートさんということで、出さなくて良いよまでとはいかずとも、気をつかってくださるのでは無いでしょうか?

2009.4.16 19:17 19

なな(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top