HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんの思い入れのある...

みなさんの思い入れのある歌はありますか?

2004.12.10 14:27    0 2

質問者: まるさん(秘密)

こんにちは。いつも楽しくジネコを拝見しています。
今日は題名の通り、なんですが、思い入れのある歌とかはありますか?
昨日、某番組で、ドリカムの吉田美和さんが、持ち歌のバースデーソングを歌ったのですが、私にはその歌には大切な思い出があり、
テレビを見ながら思わず夫の横で泣いてしまいました。
・・・・と、言うのも、この歌は私の結婚式に(その日は私の誕生日でもありました)打ち合わせや式の進行は、ほとんど私が決めていたのですが、歓談中の際に私が軽く食事を摂ろうとしていた時に、場内が突然真っ暗になったのです。私も、「?」で、段取りと違うじゃん????と思ったときに、メインの入口からウェディングケーキとは別のミニバースデーケーキに蝋燭に火をつけて、バースデープレゼントも持参して夫が現れたのです。(隣に一時居なかった事も気づきませんでした)その会場が真っ暗になった瞬間に流れてきた曲が、吉田美和さんのハッピーバースデーの曲だったのです。。。。♪一番に届けようハッピバースデー♪・・・・・と。。
私がお色直しで居ないときに、司会者が会場のみんなにも伝えておいたらしく、ご主人の希望で催しましたと・・。会場のみんなから、バースデーを歌ってもらい、プレゼントには陶器で出来たオルゴールを貰いました。
ブルーのオルゴールで、サムシングブルーで結婚式に花嫁がブルーの物を身につけると幸せになるというジンクスから夫は選んだらしく。
挙式が終わったらお祝いしてあげるねと言われていたのが、式の最中だとは思わず、(式場の空きが私の誕生日の日だけだったんです)
感動と嬉しさで幸せ一杯でした。
ドリカムのバースデーソングは私は聞いたことがなかったので、
その挙式以来から大好きな曲となりましたが、今まで一度も
美和さんご本人が歌っているところを聞いたことがなかったのです。
テレビをみてて、思わず泣いてしまったら夫は驚いていましたが、
誰にでも?この歌は特別!!というのがあるのかな、と、
もし教えていただけるのでしたら、聞いてみたいなと思い書き込みを致しました。あまり歌は詳しくないので、おすすめの曲などを
知りたいというのもあります。
最近、歌番組などもみないので、素敵な曲とか、教えてください。
読んでくださりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

号泣です。。。
なんていいご主人なのでしょう。
うちの旦那なんて付き合って居る時から私の誕生日に
プレゼントなんてくれた事ないです。
でも、この前初めて「この歌、ともに対する気持ち」
と言われた曲があります。
オレンジレンジの花です。
私もかなりこの歌が好きだったのでうれしかったです。
その曲ぐらいかな。

2004.12.13 07:33 10

とも(秘密)

ともさんへ。
返信をありがとうございます。
優しいコメント嬉しいです。
ともさんのだんな様も優しいじゃないですか。
とも(さん)にたいする気持ち・・・なんて言われたら嬉しいですよね。
花、という歌、いい歌ですよね。ワンフレーズだけわかります。
歌ってもらえたら嬉しいです、私もきっと。
以心電信?というオレンジレンジの歌もいいですよね。
カラオケとかに皆で行くと、本当に私は最近の歌は知らないので
古い曲ばかりのレパートリーなんです。
覚えたいと思う曲がなかなかなくて。。
花という歌を覚えてみようかなと思いました。
ともさん、末永くお幸せに☆

2004.12.17 10:49 11

まる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page