HOME > 質問広場 > くらし > 今になると笑える思い込み【駄】

今になると笑える思い込み【駄】

2006.10.2 17:35    0 8

質問者: ポチさん(30歳)

誰にでもある(と思う)思い込み☆
聞かせてください。


ちなみに、私はこの間旦那とニュースを見ながら
「○○港から海に誤って転落」の
【あやまって】を
「ごめんなさいと`謝って`転落」
だと中学生になるまで思ってたんだよー
って話したら 旦那は
「汚職事件」を「お食事券」だと
思っていたり(これは私も思ってたが・笑)


大根のヘタを水に浸けて葉っぱを育ててたら
「まだ大根ならないの?」
って
「えぇぇぇぇ!!!!!!!(爆笑)」
どうやら旦那は水に浸けて育てたら
白いところがちょっとづつ成長して
また大根になるもんなんだと思っていたらしい。
(≧m≦)プププ


皆さんの思い込み面白話があったら
是非教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 土用丑の日を土曜牛の日・井戸端会議をジタバタ会議・中秋の名月を九州の名物 子供の頃はそうゆう風に思っていましたよ。

2006.10.3 13:16 18

みこ(26歳)


参加しまーす!
「なか卵」を「なかたまご」と勘違いして大声で話していたら、旦那に離れて歩かれました・・。

「天津甘栗」は、もともと味が付いていてすごい木があるもんだ〜と、出店の前で話していたら旦那がいなくなりました。

2006.10.2 20:45 16

あん(28歳)


安部新政権になって、よく「しょしんせいめい」というのを聞きました。
「しょしんせいめい」は「初心声明」だと思っていました。
「所信声明」が正しいんですね。(恥)

2006.10.3 07:15 15

あさみ(2歳)


ついこないだまで・・・
オリエンタルラジオの
「あっちゃんかっこいい!!」は

「あんちゃんかっこいい!!」だと思っていました。。
そうですよね、兄弟でもないし(^^;)

2006.10.2 22:51 14

miho(35歳)


私はかなり天然&お馬鹿なので、思い違いが沢山ありますが、最近のものを紹介します(恥)
★軽自動車のガソリンは、軽油しか入れれないと思っていた。先日、軽自動車に乗る友人が「ガソリン入れる」と言い、ガソリンスタンドに入ろうとすると「軽油ありません」と書いてあったので「ここは無理だね」と私が言った時に判明。大爆笑でした。
★ジャニネタですが、KAT-TUNの「SIGNAL」の「〜いつもそうしてんじゃない♪」の部分を「〜いつも損してんじゃない♪」と思っていた(他、歌詞の勘違いは多数あり)
ちなみに実母は、食間の薬を食事の間に飲むものと思い、ご飯を半分食べた時に薬を飲んでいた。「あ〜食間の薬は難しい」と言いながら飲むのを目撃して注意するまで数十年そうしてたらしい。
この母あって、この娘あり??

2006.10.3 01:17 15

もちこ(30歳)


私もありま〜す。
『台風一過』を『台風一家』だと思っていました。サザエさんのようなドタバタ大家族が、通過して行った後の様子を表現していたんだと。「あんな大家族が大騒ぎして通り過ぎて行ったようなものすごさの台風だったんだなぁ」社会人になるころまで、何の疑問も持たずに思い込んでいました・・・

2006.10.3 10:46 7

ねこねずみ(秘密)


ありがちですが、波浪警報=Hello!!警報=こんにちは!!と警報がやってくると小学4年生くらいまで思っていた。

脱サラ(脱サラリーマン)を脱サラ金(サラ金から脱した、逃げた人??)だと思っていた。

「脱サラして、商売始めた」と言っていた友達のお父さんのことを、そんなこと大っぴらに言って大丈夫なのかなぁ、追われたりしないのかなぁととても心配していました。

2006.10.3 11:45 7

あほあほまん(26歳)


スレ主のポチです。
皆さん最高です、面白過ぎます(爆笑)


私も「脱サラ」や「台風一過」も同じように思い違いしてました!!
とくに台風一過は大きい台風がお父さん
中くらいがお母さんで小さいのが子供の
3つの台風がいっぺんに出現し来日なんだと
思ってましたね〜^^;
しかも今も「初心声明」だと思ってました。。


でわでわまたもや私の思い込み。
歌ですが「that`s the way」と言う洋楽…
この時点で歳がわかってしまいますね(笑)
私、この歌の
♪that`s the way aha aha 「Ilike it」♪
の「」所をずっと「ァ マイケル」
って歌ってると思ってました^^

あと、マク○ナルドの「マックシェイク」しかしらなくて
シェイクの名前がマックシェイクだと思っていた友人は
ロッ○リアでシェイクを見つけ
「マックシェイク下さい」と言ってました(笑)

2006.10.3 17:51 8

ポチ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top