HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 化学流産後→すぐ妊娠?

化学流産後→すぐ妊娠?

2007.9.19 10:34    0 3

質問者: まあささん(36歳)

結婚歴3年、不妊治療歴1年のまあさと申します。
8月に4回目のAIHにて生まれて初めて『陽性反応』が出て、主人と抱き合って喜びました。
がしかし。。。
hcg値がどんどん下がり陽性反応からわずか1週間後に化学流産しました。あまりのショックに街で妊婦さんや小さな子供を見ると涙が溢れました。

先生からは「子宮を休めるという意味でも、来月は治療を休みましょう。ゆっくり過ごして下さい」と言われ、私も仕事に打ち込み流産の事を必死で忘れようとしました。
流産の影響なのか生理が少し遅れていて、念の為妊娠検査薬で調べると→→まさかの『陽性反応』!!!
ちなみに昨日は周期34日目、本日周期35日目ですがまだ高温期です。
流産後すぐに妊娠するなんて思ってもいなかったので、喜びよりも不安でいっぱいです。
また流産するのではないだろうか?
子宮を休めてないのに妊娠してしまうと、胎児にはよくないのではないか?
いろんな事が頭をグルグル駆け回ります。

近日中には病院に行くつもりですが、流産されて次周期に妊娠→順調に育っているOR出産された方はいらっしゃいますか???
何卒ご意見お願い致します。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の体験なのです。喜んでおられる所、水をさすようで悪いのですが・・・
私が化学流産したときは1ヶ月半高温期が続き、妊娠検査薬も陽性反応が続きました。やっと陽性が消えたのは、流産から丸2ヶ月がたっていました。
なので、まあささんの場合ももしかしたら、流産の影響ではないかと思います。
でももしかしたら、妊娠されているのかもしれませんね。どちらにしても、病院で診てもらわれるのがいいかと思います。

2007.9.19 20:36 13

ベビこ(30歳)

はじめまして!
流産とても辛かったでしょうね><
私も流産、子宮外妊娠などで、まだこの歳ですが、3人も子供を失っています><
私も繋留流産をした次の月にはまた妊娠していました^^心配でしたが、順調に育ち無事出産し、現在1才3ヶ月になりました☆
私の担当医は流産の後、すぐに妊娠し、無事に育った人はたくさんいるので、すぐ妊娠しても問題ないですよってゆってましたよ^^
絶対大丈夫です!!!赤ちゃん次こそはきっと育ってくれますよ☆
あまり早く病院に行くとエコーに何も映ってないと思うので、後1、2週間してからいかれた方がいいと思いますよ^^1、2週間もすればちゃんとエコーにも映ってるはずです☆
私も今二人目ほしいと思っているので頑張りますね^^

2007.9.19 22:26 9

ゆん(22歳)

ベビこさん、ゆんさん、早速のお返事ありがとうございます。
お辛い体験を思い出させてしまって申し訳ありません。
でもとても参考になりました。
今回は自分の受精卵の生命力を信じてみようと思います。
このまま生理がこなければ、連休明けにでも病院に行って検査してみます。

『子供は作るものではなく、授かるもの』
最近つくづくそう思います。
お互いに今後良い結果になればいいですね!!

2007.9.20 10:22 10

まあさ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page