HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠の兆候どれ位からわか...

妊娠の兆候どれ位からわかりましたか?

2007.9.19 23:35    0 3

質問者: くまちゃんさん(36歳)

AIHを14日にした者ですが、みなさん妊娠の兆候はどの位から感じましたか?

前回妊娠時は確か高温期10日目位には乳首が痛かったのですが、今そんな気がして下腹部が痛みます。

勉強不足ですが、今は着床の時期ですよね?
その場合、こんなに早く反応が現れるということはありますか?

皆さんはどの位の時期からいつもと違う変化がありましたか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が妊娠したときは生理予定日1週間前くらいから何か変でした!
いきなり甘い物がほしくなって1日にまるごとバナナを3つも食べたり、寒い時期なのに寝汗ビッショリになったり(ちょー冷え性です)。毎日快便なのに便秘になったりもしました。
あと気持ちの問題かもしれませんが、急に旦那に触られたりするのがイヤになったりもしてた気が・・・話ししてるだけならなんとも無いんですよ!触れられるのだけです!
そのかわり、乳首とか腹痛はなんにも無かったですけどね。

生理1週間前ってことはやっぱり着床したあたりからだったんですかね?変な兆候でしたが私の場合はこんな感じで、もしかして!?と思い生理予定日2〜3日前に検査薬で妊娠判明しましたぁ☆
くまちゃんさんも妊娠の兆候だといいですね!

2007.9.20 08:45 22

くりごはん(24歳)


意識していると、全てが兆候のように思えることがありますよね。

私は何も感じなかったです。もしかしたらあったのかも知れないけど、意識していなかったからかな?
逆算すると、着床時期(明確ではないですが)に偏頭痛がありましたが、元々頭痛持ちですので、兆候だったのかなんなのか・・・。

腹痛の違和感はありましたが、これまた腫れのせいなのかなんだったのか・・・。

同じ人でも、毎回の妊娠時に同じ症状とは限らないようですし・・・。


参考にならずすみません。

2007.9.20 11:57 19

いぷぅ(29歳)


くりごはんさん、いぷぅさん
お返事ありがとうございました。

確かに意識しすぎて、なんでも兆候に思えてしまってたかもしれません^_^;

まだ生理予定日まで1週間あるので、気長に待ってみます。
ありがとうございました。

2007.9.23 00:54 8

くまちゃん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top