HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 性交の後出血します。

性交の後出血します。

2007.9.21 09:52    1 2

質問者: あゆむさん(21歳)

生理でもないのに性交の後出血が続きます。
私は今、カンジタで産婦人科に一週間に3回くらい通っているので、癌やポリープなら問診の際に先生に何か言われるだろうから、何も言われないって事は異常は無いのでしょうか?
前も不正出血で病院に行ったら、排卵が近いからかもと言われました。
どなたか、同じような経験がある方意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じように、性交の後に出血があり、治療を受けました。 あゆむさんは、産婦人科に現在も通っているということで、病気が出血の原因だったら、医者が何か言ってくれるはずですよね。 
私の場合は、性交後の出血が3,4回あり、そのうちの1回の量が多かったので、病院に行きました。
そこでは、がん検診から色々検査をし、結果、何もなかったんですが、膣内にびらんがあり(びらんとは、赤くただれているところ)、それが原因で出血があるということで、そのびらんを取り除く治療を受けました。 びらんは、結構たくさんの女性がもっているようで、特に取り除かなくてもいいものといえば、そうなんだけど、それがあるがゆえに出血するのなら取ったほうが、結局同じことの繰り返しになるといわれました。
治療は、膣内を局部麻酔をして、レーザーでびらんを焼きとるというものでした。15分くらいの治療です。 別に治療中の痛みもないし、治療後の痛みもほとんどありませんでした。
治療後の出血は、4週間くらい続きます。 
でも、このびらんはたくさんの女性が持つものなので、産婦人科の先生によっては、これを重視せず、びらんがあることもあまり言わないとか、治療をしないこともたくさんあるとか。
一度、先生に聞いてみたらどうですか?

2007.9.21 18:55 103

りー(34歳)


りーさん、お返事ありがとうございました。

そう言えば以前、先生に『びらんがある』と言われたことがありました!! 「まぁ今は手術しなくて良いでしょう」と言っておられたので、あまり重要視する先生ではないようです(>_<;)
出血するのは今回が初めてではなく、以前もあったのでその度に、自分はおかしいのかな・・・と、とても不安になりましたが、りーさんからお返事をいただき、先生にも『びらんがある』といわれた事があったので、原因がわかりとても安心しました。

本当にありがとうございました☆

2007.9.24 00:38 95

あゆむ(21歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top