HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳の誕生日はどのように...

1歳の誕生日はどのように過ごしましたか?

2007.9.22 14:02    0 4

質問者: こももさん(29歳)

いつも楽しく拝見させて頂いています。

もうすぐ1歳になる娘の誕生日の事で悩んでいるので、教えて頂けると嬉しいです。



実両親も義両親も近所には住んでいないので、私は親子3人でお祝いしようと考えていました。娘にはプレゼントをあげて離乳食を豪華にし、一升のお餅を背負わせようと考えていたところ、義母は両家の親戚が集まってもっと大々的にやりたいと思っているようです。



皆さんはお子さんの1歳のお誕生日はどのようにやりましたか?教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の息子の時は両家の親を呼んで皆でお祝いしました。私の場合は両家の実家がとても近かったので集まれたんだと思いますが・・息子も大勢でお祝いしてもらって嬉しそうでした。やっぱり産まれて初めての誕生日はおじいちゃんもおばあちゃんも呼んで盛大にするのがいいと私は思いました。子供も沢山の方が楽しいように思いました。盛大な誕生日も小さい時にしかできないと思うので・・

2007.9.22 22:53 18

ままひ(28歳)


誕生日は平日だったため、前倒しして祝いました。
準備だけはしっかりしましたが、肝心の本人が人見知りの時期で、朝からぐずり、午後は眠くてぐずり・・・
いろいろとフォローしなくてはならなかったので、それもまた大変でした。

2007.9.23 18:03 13

KY(35歳)


同居してる義父母のために1歳の誕生日は自宅で行いました。
がどうでしても親子3人で祝いたいこともあり前倒しで1歳の誕生日以来、旅行してます。

2007.9.25 14:29 15

いずぅ。(37歳)


スレ主のこももです。



なるほど。

お返事ありがとうございました。

確かにみんなで集まってのお誕生日は子供が小さい時だけですよね!今回は両方の両親だけ集まれるようにしてみたいと思います。(親戚までは勘弁してもらいたいので…)



旅行も良い案ですね!来年から検討してみたいと思います。ありがとうございました!

2007.9.26 00:59 19

こもも(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top