HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳のお誕生日祝いは?

1歳のお誕生日祝いは?

2010.5.30 10:26    0 4

質問者: ハ゜ンハ゜ースさん(秘密)

こんにちは。
みなさん、お子さまの1歳の誕生日ってどんなふうにお祝いしました?

 
私の子どもは、先日半年を迎えました。
まだ1歳はしばらく先なんですが、主人とこんな話をしました。
 
主人 「今日でちょうど半年だよ。そういえば1歳のお祝いにはケーキとか食べるの?」
 
私 「そうやね〜。でもケーキって1歳で食べられるんかな?」
 
初めての誕生日だし、お祝いしたいですが、ケーキって早いのかな と思ったり。

ちっちゃい子にも食べやすいケーキを手作りでもいいかなぁと思ったりもしました。
 
先輩ママさんはどんなふうにされたか聞いてみたくなりました!
 
これを食べた!とか、こんなふうにお祝いした!などどんなことでもいいです。
初めてのハ゛ーステ゛ーのエヒ゜ソート゛お聞かせいただけたらうれしいです(^^)
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの娘は今月1歳の誕生日を迎えました。
ジジ、ババを呼んでにぎやかにお祝いしました。

食事は大人はお寿司で、娘にはいつもの離乳食ですが賑やかなので嬉しそうにしていましたよ。

プレゼントにはファーストシューズを買いました。
ケーキもロウソク1本立てて、写真撮影用にしっかり丸いイチゴのケーキを用意しました。
ケーキに興味深々!!で、クリームに指を思い切り突っ込んで興奮してました。
(食べたのは中身のスポンジとイチゴだけですが・・)

第2子なので、普段は何でも上の子のお下がりばかりで可愛そうな気もしていたので、この日は娘を思い切り主役にしてあげました。

2010.5.30 11:21 12

あかきんぎょ(33歳)

こんにちは。
もうすぐ2歳の娘のママです。

うちは、1歳のお誕生ケーキ作りました。
スポンジにヨーグルトクリーム(お砂糖入れて一晩水きりすると扱いやすいクリーム状になります)、フルーツで飾り付け!
ロウソクは、ダイソーで「1」って数字のものを付けました。

1歳で生クリームを解禁する方もいらっしゃるみたいですが、少し抵抗があったので、クリームだけ変えました。
でも、今では普通に生クリーム食べてます(-_-;)

お祝いは一升餅を背負わせて歩かせたりしました。

もうすぐ2歳の誕生日、今回は2段重ねのケーキにトライ予定です!

2010.5.31 13:58 14

ゆーまま(27歳)

うちの双子も今月1歳になりました。
義家で、義親と義妹夫婦+3人の子供と義弟でお祝いしてもらいました。義親は寿司を、義妹はアンパンマンのケーキをオーダーしてくれました。
(生クリーム生地にチョコで線描き、周囲はイチゴで飾られてました)
まだウチの子たちにオヤツを与えたことがなく、3歳の誕生日までは甘い
菓子を禁止(虫歯予防)したかったので、飾りのイチゴだけ食べさせて
(ケーキは大人が処分)離乳食(レトルト)を与えました。
ケーキは記念にデジカメで撮り、1kgの餅を背負わされ大泣きの誕生日
でした(苦笑)

2010.5.31 16:43 13

はまりん(37歳)

スレ主です。
 
お返事をありがとうございました(^^)
ケーキは用意されたけど、クリームはよけて、、という方もおられましたね。
 
ヨーク゛ルトクリームはいいかも!と思いました。

息子はまだ離乳食をはじめてあまりたっていないので、好物なども分かりませんが、1歳の頃にはどんな感じかな〜と想像して今から楽しみです。
 
お餅を背負わせるっていうのは初めて聞きました!
そういうのがあるんですね(^^)

ありがとうございました!

2010.6.2 11:39 12

ハ゜ンハ゜ース(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top