HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳の誕生日。どうやって...

1歳の誕生日。どうやって祝いましたか?

2008.3.21 20:37    0 4

質問者: キノピーさん(31歳)

もうじき息子の1歳の誕生日です。
何をしようか、どうやって過ごそうか。


皆さんはどうされましたか?
具体的に詳しく聞きたいです。


1歳だと、本人はわからないでしょうけど、
何か記念になることをしたいです。
参考にさせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


とりあえず、好きな食事とケーキを作りました。
ケーキはホットケーキにヨーグルトの水切りしたものとイチゴでデコレーションしました。
それと一升瓶を背負わせました。まだ歩けなかったのでつかまり立ちをさせ、餅を踏ませました。
あとはプレゼントをあげました。
子供はわかっていませんがビデオと写真を沢山撮りました。
うちは実家が近くはないので親子3人でのんびりお祝いしました。
楽しいお誕生ができるといいですね。

2008.3.21 21:35 12

ムーン(30歳)


日ごろ両家の父母にはお世話になっているので、感謝の気持ちも含め、お誕生会に招待しました。アパート住まいのため、外でのおもてなしになりましたが、にぎやかな会食になりました!

2008.3.21 23:14 8

りょうたん(32歳)


誕生日パーティらしく数日前からバルーンなどで豪華に飾り付けて、テーブルにもお花を飾って子供の好きな料理を並べました。
女の子なのでドレスとティアラも用意しました。
あとは夫が作ったイチゴのケーキを食べました。
 プレゼントも用意しました。
それから一生餅を頼んでいて、占いみたいなものもしました。辞書や筆、電卓そろばんなどを一式並べて一番先に子供が手に取ったもので未来を占うものです。
 写真館でも写真を撮りました。
あとは両家の実家でもお祝いしてもらいました。
家族写真もたくさん撮ってビデオも撮って楽しかったですよ。次は2歳の誕生日になるのでキャラデコという立体のケーキをオーダーしました。
平面でなくキャラクターで立体になっているケーキで本当に可愛かったので楽しみです。
 何にするか私も悩みますがウエディングの飾り付けや海外のパーティなどの雑誌などを参考にグラスに花を飾ったり椅子にバルーンをつけたりはするつもりです。

2008.3.22 01:33 9

なまこ(28歳)


みなさん素敵なバースデイですね。


一生餅というのはきいたことあります。
占うのは面白そうですね。


祖父母と一緒の会食、ホームパーティもいいですね。
飾りつけにもせいがでるかも。
ありがとうございました。

2008.3.24 23:36 9

キノピー(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top