HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 姓名判断、どこまで信じますか?

姓名判断、どこまで信じますか?

2002.10.1 15:28    0 2

質問者: 悩める妊婦さん(秘密)

こんにちは。現在妊娠9ヶ月です。
赤ちゃんの名前を主人と毎日考えているのですが・・
姓名判断(画数)が気になって仕方がありません。
本や、流派?によって数え方って微妙にちがいますよね・・・。
ある本で「この名前ばっちり!」と思って次の日
インターネットで調べてみたりするとよくなかったり・・・で
困っています。
気にしすぎだとは思うのですが皆さんはどうされていますか?
体験談を教えていただけたらとおもいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はまだ自分の子どもがいないので参考になるかどうかわかりませんが…。
印鑑を作るときに姓名判断とかしてもらえるでしょう?そのとき「いいお名前ですね」と言われ「姓名判断をしてから名前をつけてもらったそうです。」と答えました。そしたらその方がおっしゃったことは、「親は“生まれてきた子が幸せになりますように”と思う気持ちをこめて名前を付ける…そんな気持ちを持つ親から生まれてきたことが幸せのはじまりですよ」
すべての姓名判断でいい結果がでるのは難しいと思うけど、生まれてくるお子さんへの気持ちのこもったお名前が見つかることを祈ってます。

2002.10.2 09:30 7

yukko(36歳)

わたし 全然気にしませんでした
2人の子供も、両親や姉妹と楽しく決めました
今年生まれた下の子も、おばーちゃんと主人の候補を
良いとこ取りで、かわいいと思える名前にしました

画数も、風水も、迷信だと思っています
子を思う親の気持ちに勝る物はなしです
大切な事は気持ちだと思います
あとは、その子が一生名のる名前ですから
書けない、読めない、意味がわからない
とかなり不自由な思いをさせられるかもしれません

2002.10.4 11:53 9

ののこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top