HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ○蔵と命名したい!どんな...

○蔵と命名したい!どんなのがある?

2007.9.27 09:47    2 9

質問者: ぴりさん(秘密)

こんにちは。いつも楽しく拝見してます☆
男の子で、○蔵(ゆうぞう、ともぞう、たいぞう、えびぞう…など)という名前を付けたいのですが、私の頭では古風な名前しか浮かばないんです…。蔵という字を使って、ちょっとハイカラ(照)な感じの名前にしたいのですが、いいアイデアがあれば、ぜひとも教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「蔵」の字を使いたくて、読み方は「ぞう」で決まりなんですね。
なのに、私は一番に「蔵人(くらと)」と思いついてしまいました。。。。
ご希望に即した名前では「茂蔵(しげぞう)」・・・
ハイカラではありませんね・・・。
あ、あと「一蔵(いちくら)」とか。
 
・・・・やっぱりセンスなさすぎ?
お役に立てず、ごめんなさい。
どうも「蔵=くら」にこだわってしまいがちです。

2007.9.27 14:44 7

KY(35歳)


「せいぞう」で、清蔵・星蔵、「こうぞう」で、光蔵・康蔵・幸蔵・浩蔵などを思いついたのですが、いかがでしょう。ハイカラではないですが・・・

2007.9.27 15:28 7

れな(26歳)


こんにちは。
漢字は違いますが、私の小学校・中学校の同級生に『ようぞう』クンって子がいます。
クラスでトップグループの成績の子で今は大学院で勉強してるみたいです☆

2007.9.27 15:44 6

レモレモ(26歳)


友達の子が「偉蔵」で読みが「いぞう」ですよ。
めちゃくちゃかわいい子です☆

2007.9.27 16:58 11

優子(29歳)


ハイカラな名前…けっこう難しいですねぇ。
ともぞう(心の俳句か?)
しんぞう(安倍か?)
へいぞう(風林火山か?)
うーん、しっくりきませんね。


「けん蔵」はどうですか?けんと読む漢字もたくさんありますし。
「まん蔵」っていうのはどうですか?ちょっとレトロっぽいですが…。
他にもいい名前が見つかればいいですね。

2007.9.27 17:06 8

間者猫(6歳)


武蔵(むさし)ってのもありますよ。

2007.9.27 17:17 7

ころころ(29歳)


こんばんは。
『力蔵』りきぞう  なんていかがですか??

私の知り合いですがとっても人柄がよくて
頭もいい誰にでも好かれる教師がいます!!

名前としては珍しくてとってもいい名前だと思います♪

2007.9.27 21:09 7

とも蔵(30歳)


『らいぞう』なんてどうですか?
来蔵、頼蔵・・・
素敵な名前がみつかるといいですね♪

2007.9.28 11:35 6

ai(33歳)


主です。みなさん、たくさんのアイデアをありがとうございます!!りきぞう、いぞう、などなど、みんな素敵でした!私では思いつかないものばかり…。蔵といっても、ゾウ、クラ、読みも様々ですもんね。出産まであと少し、夫とよく話し合います!ありがとうございました。

2007.9.29 08:34 8

ぴり(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top