HOME > 質問広場 > くらし > どっちが本命なんでしょう?

どっちが本命なんでしょう?

2011.5.3 08:16    0 11

質問者: 島さん(29歳)

ある男性が
「Aさんは、信頼出来るし何でも頼み事とか相談事とかできるし、一緒にいて安心出来るタイプ。結婚すれば安定した家庭生活送れるんだろうなと思う。Bさんは、綺麗だなぁってみとれてしまうし、一緒にいると緊張して目も合わせられないし、何を話せばいいのかすらよくわからなくなって結局無言になってしまう。何か仕事で頼みたい事があっても、二人いるとAさんの方に結局は頼んでしまう。結婚しても自分がちゃんとしなきゃいけないなぁと思うタイプ」
と言ってました。

素面の時はBさんとはあまり接触がなくAさんとベッタリで、酔うとすぐにBさんの所に行ってBさんにベッタリでAさんとはまったく話すらしません。
私の目から見て、この男、どっちが好きなんだろう?っていつも思います。
ハッキリ「どっち好きなのよ?」と聞いたら「えぇ〜?」とか言ってごまかされました。

ちなみにどちらの女性も、この男性の事が好きなんだと思いますが、Aさんは「○○さんってBさんみたいな人好きなんでしょうね、酒の力を借りてお近づきになろうと頑張ってる」っていうし、Bさんは「○○さんってAさんと付き合ってるんですよね?なんか私、よくわからないけど避けられて嫌われてるんですよね」って悩んでました。

ちなみに、Aさんはすっぴんだったり薄化粧で、いつもジーンズなどカジュアルな服を好むナチュラル系、Bさんはいつでもしっかりメイクで、スカートとか綺麗なオシャレをしているモデル系です。
顔立ちはどちらも似たタイプ(キツメの美人系)ですが、それ以外は正反対のタイプと言えます。
皆さんはどっちだと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結局、どっちも本気じゃない。

というだけじゃないですか?
だから「えぇ~?」という回答が返ってきたという訳で…。

ていうか、ぶっちゃけ別にどっちが本命でもスレ主さんには関係なくないですか?
もしかしてスレ主さんもその男性に好意を持っていらっしゃる(もしくは、AさんかBさんのどちらかが、実はスレ主さん自身)とか?

いずれにしても、スレ主さん含めて全員いい大人なんですから、放っておいてあげましょうよ。
別に人に迷惑をかけている訳でもないんですし。

2011.5.3 09:26 37

え?(28歳)

こんにちわ。
たぶんAさんは結婚したいタイプでBさんはお付き合いしたいタイプでは?結局Bさんに今は緊張していても慣れればすぐに刺激も薄れてしまうだろうし。
でも私だったらそんなふわふわした男性嫌いです(笑)

2011.5.3 09:58 27

ワンワン(27歳)

こんにちわ。
つい最近Aさん=島さんとして相談されていた方ですよね?
その時に、Aさんに対しその男性は恋愛感情を持っていないのでは無いかという意見が出ていたと思います。
私も同じ意見です。
付き合っていると周りに思われているような関係ですが、プライベートでの恋愛的関係は無いんでしたよね。男性にとってAさんは女友達、Bさんは反応が可愛い・面白いのでちょっかいを出している(男性って恋愛感情が無くてもちょっかい出すので、好きかどうかはわかりません。)ような気がします。

最初にある、男性の意見もとても第三者的な意見で自分の好きな人に対するような考えに聞こえません。
色々な女性に好意を寄せてあっちいったりこっちいったりの男性ですので、私はどうかと思います。
どちらとも本命では無いのではないでしょうか…

長文失礼しました。

2011.5.3 13:16 45

らーめん(23歳)

やっぱりこの前相談していた方ですよね?

はっきり言って、どっちも本命じゃないです。
そりゃ職場にタイプの子が2人3人いてもおかしくないでしょう。
ただ付き合うとなれば別です。
だって付き合いたかったら何らかのアクションはあるでしょ?
でもそういうアクションがないってことは、どっちとも付き合う気がないんじゃないかなぁ

もうきっぱり諦めましょう!!

2011.5.3 13:58 26

ゆっち(31歳)

どっちも本命じゃないと思います…。
男性って「これは!」と思った女性には脇目もふらずガーッといくと思いますよ。
例えば、遊び人(推定)の海○蔵さんが○央さんと一気に結婚!といったように、はたまた独身でならしていた落語家さんが共演した女優さんと短期間で婚約したように…。(有名人なのでちょっと極端ではありますが、参考として)
その男性にとってAさんもBさんもそれぞれ魅力があって好きといえば好きだけど、唯一無二の存在ではないんだと思います。
そのうち、新たなCさんが登場して、あっさりそちらにいくかもしれませんね。
身近にそういう男性がいました。気があって一緒にいて楽しいAさんでもなく、美人で華やかなBさんでもなく、Cさんはホントに普通の方です。
理由は「よくわからないけどなんかいいんだよね」でした。
人の気持ちなんて○○だから××って簡単に推し量れるものじゃないですよ。
かくいう私も主人の「どこが」よくて結婚したかというと…うまく説明はできませんしね。

2011.5.3 14:20 21

ロボコン(33歳)

どちらも本命ではないと思います。

よくこんな人と結婚したら~とか付き合ったら~とか芸能人や会社の人などあてはめて話しませんか?

ただの例え話じゃないですか?

どちらかが本命だったら結婚するならAさん、付き合うならBさんみたいな話はしないと思いますよ。

2011.5.3 15:51 14

はる(30歳)

『片思い、辛すぎます』のみっきーさんですよね?

スレが酷似していてどうしても他の人とは思えないので…職業も年齢も一緒ですし…

前のスレでは、気持ちを切り替えて新しい人を見つけるために頑張る、と言われてましたが、なかなかそう簡単にいかないもんですね…

でも、前のスレでたくさんの人がとても親身になって客観的なアドバイスをしていたのに、今回のスレではAさんとしているあなたを、自分で前のスレより美化して、いかにも男性が気があるように誇張するのは虚しいですよ…

自分を美化させて、あなたにも気があるかもとアドバイスをもらっても、それは真実ではないし、前のスレや今回のスレでアドバイスしてくれている方達に失礼ですよ。

一度、諦めがついたなら、いつまでももしかして自分に気があるんじゃないかと言わせるようなスレ立てて、甘い言葉をもらったとしても、いつまでも前には進めないですよ。

2011.5.3 15:56 50

ウェッジ(29歳)

私はBさんだと思いました

2011.5.3 18:05 11

匿名(秘密)

恋愛感情を持っているとすれば、Bさんでしょうね。

Aさんは、ただの仕事のパートナーくらいの関係じゃないですか?

スレ主さんは、こんなスレ立てる程、なぜそんなにヤキモキしているんでしょうか?

人の色恋沙汰に、あまり首つっこまない方が良いですよ。AさんBさんが片思いしているにせよ、その男性がどちらかに恋愛感情を持っているにせよ、いつかは結果が出ますし、あんがいその男性は他に彼女がいるかもしれないし、突然思いも寄らぬ人と結婚します!なんて事になるかも知れないですしね。

2011.5.3 20:02 15

ひかり(30歳)

前のスレどうこう関係なく客観的に見てどちらも本命じゃないと思います。

それでどちからかが本命だったら、その男(何歳か知りませんが)いい歳こいてちょっとアホ過ぎます。
両方に気のある素振りしてどーすんの?って思いますもん。

もし自分の職場にその人がいたら、「ただでさえ女同士はめんどくさいんだから、ややこしいことすんな!」ってキレると思います。

2011.5.3 20:09 11

どっち(32歳)

もしスレ主さんがAさんでもBさんでもなかったら、なんでそこまでその男性の気持ちが知りたいんですかね?

すごい細かい書き方とか、ただのワイドショー好きの噂好きの範囲を超えてて、なんか怖いです。

2011.5.3 20:29 17

ダイン(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page