HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > B型女は大きらい!!!A...

B型女は大きらい!!!A型のわたしは振り回されっぱなし 

2004.12.8 03:30    4 15

質問者: ショウさん(33歳)

ごめんなさい;私もB型です。
悪気は無いのですが、自分を振り返ってみても、会話にスジは通って無いかも知れませんね。正直に反応してるのですが…。
話の内容に筋道立てることよりも、楽しい会話の為にテンポ重視する癖があります。
結論から話たり(後から補足説明とか)
そんな訳で、A型さんからは嫌われてると思います。実際彼の兄とも大喧嘩してますしね(シオラシク言う事聞かないから、頭に来るらしい。私は放置してます。疲れるから)
気が付いたらOとBの友人が多いです。
だってAさんって、心開くまで時間かかるんですもの。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もB型女です♪
でも、私の場合は逆にA型の友達が多いです。
なぜでしょう?(笑)
A型友達いわく、B型のような性格は自分にとって羨ましい存在なんだそうです。
なかなか心の開きにくいA型に対して、B型の私は自分でも分かるほど自由奔放・マイペースな感じ。
私はA型の友達にとても助けられています。
私の性格を分かっているからなのでしょうか、いつもいろんな面でフォローしてもらってます。
人によるんじゃないですかね?(^-^)

2004.12.9 08:21 13

やす(22歳)

血液型を気にするって、よく判りません。
そんなに重要なことでしょうか?ただ、医学的な理由で分類されてるだけでしょう?
血液型が性格を作るとしたら、多少の地域差はあるにしても、
数人に1人もの割合で、自分と同じ性格の人がいるなんて、そんなの気持ち悪い話だと思いませんか(笑。
でもそんなことはありえないんだし、その時点で、思い切り信憑性に欠けてる気がします。星座なんかも同じですよね。
その後の生活や環境で、性格なんていくらでも変わるし、変われるんですから。

2004.12.9 16:21 12

ピヨ(35歳)

私もB型。私はA型が大嫌い。私の嫌いになる人皆A型。
・なんでも人と一緒がいい
・自分1人で行動できない。団体行動好き。
・なんでも真似する
・人に過干渉
・噂話・悪口・陰口が大好き
A型のイメージはこんなです。

私は井戸端会議が大嫌い。1人で何するのも平気。人のことなんて気にならない。自分は自分だもん。
私が仲良くなるのはO型かB型。A型はうっとうしい。

2004.12.9 20:47 29

ビービー(31歳)

私もB型です。確かにA型の型とはあまり相性が合わないと思います。以前勤めていた会社でもA型の人からは馬鹿にされているような言い方とかされてましたもん。まっ性格にもよるでしょうが・・・。
私も友人はほとんどO型です。旦那もO型です。もう無理にA型とは付き合わないでいいかな〜と思います。A型はB型の行動に対してイライラするそうなので・・・。

2004.12.9 23:17 16

うさぎ(秘密)

あのう。トピさんが何を言いたいのかがよく分からないのです。
ちなみに私もB型です。

A型の人と仲良くなりたいと思っているんですか?
仲良くなりたいのなら、相手が心を開くまで待つのではなくて、
まず自分が開いていかないと。

放置なんてしていたら相手がどんどん離れていくだけです。
血液型を気にしていては相手が見えません。
本当は良い人なのにA型だからって良くないイメージ作るのは、
なんか寂しい感じです。



2004.12.10 14:06 13

マリカ(27歳)

私もB型ですが、やっぱりBO型と仲がいいです。
逆に私はA型の人は苦手です。人によるとは言うけど・・・
苦手な人に血液型を聞くとやっぱりA型が多いです。
私はショウさんと違って心開くのに時間のかかる人は関わらないです。
相性もありますからね−

2004.12.10 19:02 11

ヨンク(秘密)

わたしは、A型です。確かに慣れるまで時間がかかるかもしれません。
自分から話しかけるのは苦手ですねー。
でも、女の子のB型の友達がおおいです。
母もB型だし、性格が明るくて遊んでいると楽しいから好きですよー。

2004.12.11 10:06 9

えいこ(28歳)

私はA型ですが、B型さんが羨ましいと思うことはいつもありますよ。義母もそうだし、周りの友達や上司はB型ばかりです。みなさんとても楽天家でいつも楽しそうだし、私はどちらかというとマイナス思考ですからとても羨ましいです。私の友達に一人B型の女性がいますが、心を開きませんよ。だから私も開きません。心を開く人は血液型に関係なく、開くと思いますし、そうじゃないときだってあるはずです。それと、私が心を開いている人は別のB型さんです。とても優しいし良いかたなんですよ。だから一概に言えないと思います^^

2004.12.11 10:48 10

ありさ(秘密)

最近、血液型の相性診断よく耳にしますね。

確かにそれぞれの血液型が根本的に持っているものは同じなのかもしれませんが、私はA型だから、B型だからって初めから人を判断するのは嫌いです。
B型だからA型に嫌われてるってのも決め付けですよね。
相性なんてその人その人で違うんじゃないでしょうか。

最近の血液型相性ブームに納得のいかない一人です。





2004.12.12 09:23 12

お母ちゃん(30歳)

性格なんて血液型なんかより思いっきり環境で出来上がるものだと私は思いますけどね〜。私の周りにもけっこういますよ、決め付ける人。
B型の私の友人はなぜか異常なO型嫌いなんです。
なんでもO型の人は八方美人でとにかく嫌われないように誰にでもいい顔をして、実は一番腹黒いとか・・。

2004.12.13 00:17 11

ねね(27歳)

かなり女性の多い職場です・・・正直、人の悪口ばかり言う人や(陰で)
マイペースを装いつつ平気で繁忙期に急に休む人がB型だったり
逆にすごく几帳面で最近までA型と思っていた人が やはりB型だったり
同じB型でも色々な人がいますよ。。。(私自身はABですが皆に絶対O型と言われます)

2004.12.13 20:38 9

アリ(24歳)

ばっかみたい。
じゃあつきあわなきゃいいじゃん?!
そういうところがA型大っ嫌い。

2004.12.13 23:28 16

A型最悪(35歳)

私はA型ですけど、親友はBだし友達ほとんど仲良くなるのはBとOばっかりですよ。
逆に同じAどうしは遠慮しちゃうところが似てるせいか絡みにくいカンジで苦手でした。人にはOだと思われることが多いので血液型ってあんまり関係ない気がします。
ちなみに私の旦那もBですがとても仲いいです♪

もともとの性格はあると思いますが育った環境や周りの人付き合いで
変わるものだし、血液型で人を好き嫌いと決めつけないで欲しいですね。

2004.12.14 16:34 10

もんもん(28歳)

う・・・ん。
決め付けたくないけれど、私の親・姉弟・親戚・友人とわずかな自分のまわりの統計ですが・・・B型は自由奔放ですね(苦笑)素直過ぎといいましょうか・・・天性の狩人といいましょうか・・・
身近なところで・・・
父B型
母A型
姉B型
弟B型
旦那B型

母は父に振り回されっぱなしの人生だと思うなぁ(苦笑)
と言う私はAB型なのですが、A型とB型の橋渡しばかりしている気がする。。。
あまりに しんどいから さっさと家を出ちゃいました(笑)
・・・でも結婚相手までB型なんていう 結末を迎え
笑うしかないな・・・

B型に生まれたかったなぁと思う今日この頃なのでした。。。

O型の女性が一番すき(^−^)かも。

2004.12.14 21:33 8

みんみん(34歳)

ばっかみた〜い!
「じゃつきあわなければいいじゃん?!」
そう言う発言B型むかつく

2004.12.16 16:24 104

B型最悪(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top