HOME > 質問広場 > くらし > B型はそんなに印象悪い?

B型はそんなに印象悪い?

2010.9.3 10:23    0 30

質問者: 飛んでぶーりんさん(27歳)

私はB型です。
以前、アルハ゛イトの面接に行った時に、面接の他に簡単な筆記試験のようなものがありました。簡単な計算問題や、仕事に対しての意欲を問うような質問などが書いてあり、最後に「あなたの血液型は何型で、周りからは何型に見られますか?」という質問があったんです。ナセ゛??と疑問には思ったものの、私はB型ですが周りにはO型に見られる事が多いので、そのように書きました。
後日、有難いことに私はアルハ゛イトをさせて頂ける事になりました。仕事にも慣れ、スタッフや店長とも仲良くなって来たときに、筆記試験での血液型のことを気になっていたので聞いてみたんです。店長曰く、「今までB型を雇う度に、必ず何かしら問題があって大変だった。あなたが周りからもB型だと思われるような典型的なB型だったら、不採用にしていた」との事でした。かなりヒ゛ックリしましたが、B型ってそんなに印象が悪いのかぁ…と少し悲しくもなりました(^_^;)

確かに、私もB型の友達がなぜか少ないんですけど、B型の人は楽しくて意外に繊細な所があったりと、魅力的で大好きです☆

皆さんは、B型の印象はどうでしょうか?教えてください!
長文失礼致しました(^^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

面白いスレですね!!
私はB型です。知人曰く、典型的なB型だと言ってました。

私の主人、子供、義両親、義兄弟、実家の家族、全てB型です。

私は同じB型でも全然違う!と思ってしまいますね。
誤差がありますよ。
何型に育てられたB型(親が何型か)かでも違うと思います。

ただ、「Bっぽい!やっぱりそうだと思った」と言われると
何故かうれしくなります。B型人間はBである事に誇りを持って
いると思います。

2010.9.3 10:56 16

全B(40歳)

それって完璧な偏見だと思います!
私はA型ですが、主人がB型で、「よく結婚したね」とか言われます。
血液型から、私たち夫婦はケンカがたえないでしょ?みたいに言われるんですよ。
そりゃ、たまに些細なケンカはありますが、それはどこの夫婦でもある話ですよね?
大きなお世話なんです。

私はどんな血液型にせよ、本人の性格や育った環境がそうさせるんだと思います。

2010.9.3 10:57 13

悠ママ(33歳)

AかOに見られるO型です。

私のまわりのBは母と夫、夫の家族です。
友人にも何人かBがいます。

私の持つB型の印象は”とにかく強い!”です。
マイペースといえばそれまでですが、自分をしっかり持っています。

あとは集中力もありますね。
この2点が揃うと時として周りを振り回すと思いますが。

でもさっぱりしてて喧嘩してもすぐ仲直りできるのもB型の友達
だと思いますよ。

2010.9.3 11:05 14

Oです(35歳)

変な採用方法ですね。
そんなのたまたまB型だったってだけに思います。

私もB型ですが、『B型だ』ってだけでどうしても嫌われる傾向にある気がします。
店長さんが言う、「典型的なB型」ってどんなのか分かりませんが、はじめて顔を見る面接時に、血液型で採用の合否を決めてしまうような人の方がよっぽど問題アリだよと思いましたけどね。

血液型にこだわってる人が好きではありません。
そんなのに限らず、素敵な人は素敵だし、苦手な人は苦手なもんです。

まわりにはあまりいませんが、私はA型の人がちょっと合わない感じがしました。

2010.9.3 11:05 17

B型女子(27歳)

おもしろそうだったので出てきてしまいました(笑)。

私の周りにはなぜかB型が多いです。一番仲のいい友達もB型で、B型の人とはけっこう話が合います。

私が思うB型の人って、二通りに分かれる気がします。非常にマイヘ゜ースで、クール型の人もいれば、A型人間か?と思うほど周りにすごく気を遣って人に何かをしてあげるのが好きな人。

よくサーヒ゛ス業にB型の人が多いって聞きますが、基本サーヒ゛ス精神が旺盛なんでしょうね。

でも、熱しやすく冷めやすいのもB型の人の特徴かなと思います。やるときはすごくやるんだけど、途中なにかあると、もういいや、といきなりやめてしまうのもB型の人に多いかなと思います。周りで見てるほうは、「え?今そのタイミンク゛で?!」と驚かされることもありますね。場合によっては振り回されてしまうと感じることがあるかも。(気を悪くされたらごめんなさい)

アルハ゛イト先の店長さんは何をもってそんなこと言ったのかわかりませんが、基本、私の周りのB型の人は切り替えが早いので、私としては付き合いやすいです。

長文失礼しました。

2010.9.3 11:12 19

A型人間(31歳)

採用おめでとうございます

血液型が重要な採用基準(?)だったのですね…

私もB型です

私が通う居酒屋さんでは店長以外の店員さん全てO型です
過去にはA型さんもおられましたが、B型さんは見た事ありません
そこの店長さんも秘かに血液型で採用を決めているようです

店長さんは「接客業はO型が向いている」と言っていました

ある人は「B型は数字に強い(経理などが得意)人が多い」と言っていました

血液型で採用を決められるのはちょっと納得いきませんが、
確かに職種との相性があると思います

ちなみに私はなぜかO型の女性(特に年配)と気が合いません

偏見を持たれているB型ですが、私は好きですよ~

2010.9.3 11:42 11

とくめい(37歳)

一般的にB型の人って少し変わっているとか言われちゃいますよね
でもそこが短所であり長所であると言えます。
私の主人もB型のサラフ゛レット゛(笑)ですが、私とは基本的に物の考え方が全く違う発想でいつも尊敬してしまいます。
見ていて飽きません。
因みにO型はB型と性格が合うと言われているせいか今改めて考えてみると友人もB型の子が多くいるような気がします。

私の周りのB型の人って頭の回転が早くて行動力がある人が多いように思います。
でも、そうかといって全員がそうじゃないだろうし、B型がどうこう…って周りから言われてもあまり気にしないようにして下さいね

そんなちっちゃな事なんて気にしないと言うのもB型の長所のような気もするので。
この広い世の中、血液型云々と言うより合う人もいれば合わない人も居ます。
今回はその面接された店長さんが極端に血液型を気にする方だった…ってだけだと思います。

2010.9.3 11:46 11

O様(31歳)

B型の人って職人気質の人が多いって言いますよね。
うちの主人も、ある意味職人ですが、こだわったものは、とことん丁寧にやりますよ。A型か?ってぐらい、少しのずれとかも気になるらしいし。

私の前の職場では、営業は、全員B型でした。

私はAB型ですが、偏見がおおく、生き辛いです。
ABだと言うと、離れていきます。
主にO型の人ですが…(特に同姓)

B型の人はそんなの気にしないでくれるので、周りに多いです。

でも、今まで好きになった人は、ほとんどO型、B型少々です。
自分に無いものを求めるのかな?!

時には、A型、時にはB型
あ~あっ AB型ってめんどくさっ…

2010.9.3 12:30 11

匿名(30歳)

私はA型です
正直に言うと、「B型」と聞いた瞬間に身構えてしまいます
全ての方がそうでない事は十分に理解してるつもりなのですが、自己中心的で協調性がない人が多く、嫌な思いをよくさせられましたので・・・
自分をしっかり持っていて、人に流されない、という事なのかもしれませんが、私が嫌な思いをした人達は、自分に関する事にはすごく細かくて積極的なんですが、自分に関係ない事になると驚くほどに適当な人達でした
その方達も「B型は細かいのよ」と言ってました

義母が「B型」なんですが、気配りも出来るし前向きで素晴らしい人だと思っています
友人の中に「B型」の人もいますし、全ての「B型」が苦手というわけではありませんよ

2010.9.3 12:31 11

萩の月(36歳)

面白そうなので参加させて下さい。

主人も実家の父もB型です。(余談ですが誕生日も同じです)
そんな二人に共通しているのが“短気”“細かいことに拘る”“内弁慶”“超単純”といったところでしょうか・・・。

でも、性格が悪いわけでもなくなかなか面白いので一緒にいて楽しいですよ(笑)

私は血液型とか全く気にしないタイプなので相手がどんな血液型でも何にも思いませんが、主人は「俺はO型とは合わん」と自信を持って言い切っています。

因みに私はAB型なのですが、今までの人生で誰一人として一発で私の血液型を当てた人はいません。
なぜ“A型”と言われます。

そして、“AB型のさそり座”と言うと誰もが「怖い~(笑)」と言うのですが、未だになぜなのか分かりません。
私自身は至ってノーマルな人間なんですが・・・。

2010.9.3 12:36 11

せんと(38歳)

私は、A型です。母がO型、父がAB型です。兄がB型で、よく小さい時に意地悪されたから、B型嫌い!とか思ってました。
でもB型の人って、要領いいし、楽天的な人が多いですよね(笑)
うらやましかったりします。
私は、悲観主義で「どうせ私なんか〜」とか考えちゃうし、、、

2010.9.3 12:37 11

あおいろ(29歳)

知り合いの会社の社長さんがB型の人が好きで、
B型の人を優先に採用していましたよ(笑)

ちなみに私はA型ですがB型の人が大好きです。
たまたまですが主人もB型です。
B型の人は行動力があっていいですね。
自分勝手とも言われますが人を巻き込んでまでではないのでそこが好きです。
自分さえよければそれでいいっていう潔さとか尊敬します。
A型の私はつい人目が気になってしまって自分でも嫌になります。
あ、もちろんB型さんも実は案外人目を気にしてることも分かってますが、なんかその気に仕方がA型の私のようなグジグジした感じじゃないのでステキですね~。
B型の人を全体的に尊敬してるので、私の周りにはB型の友達が多いです。
仕事もできる人が多いし大好きです!

2010.9.3 13:02 10

ぴの(31歳)

私も主人もB型です。

前の彼氏がA型だったんですが…ケンかする度に「だからB型の女は嫌なんだよな」
言われてたコトを思い出しました。
そのトラウマか?
次付き合う人はB型と決めてました(笑)

私の周りはB型ばかりです。よく血液型の話しになりますが…「B型が一番イイ」とか誉めあってます。

でも○型だからよくない!って偏見です。

4つしか性格がないのでわ?
私はB型に産まれて良かっと思っます。

B型最高☆☆

2010.9.3 13:18 11

B型大好き(28歳)

私もB型です!(´∀`)ノ
典型的なB型って自己中でわがままって事でしょうか。店長サンは、そういう方とトラフ゛ルになってしまって少しB型が嫌になったんでしょうね(^_^;)

私は周りからおっとりした性格でO型っぽいと言われます。
しかし、たまに自己中でわがままな部分があるので、そういう時は「あぁ私ってB型だなァ」と思いますね。

確かにB型って嫌なイメーシ゛ありますよね…
私からしたら血液型で人を判断する様な人の方が嫌ですね(^_^;)
店長サンの中で早くB型人のイメーシ゛が良くなると良いですね♪

ちなみに、B型同士は凄く気が合うか合わないかのどちらかだと聞いた事があります。
私はB型の大親友が2人いるので、その通りだなと感じています~o(^▽^)o

2010.9.3 13:45 11

ウィンク゛(21歳)

私もそういう経験あります!
面接の時に血液型を聞かれました。
そして採用されましたが、みんなA型で、一緒に採用になったのが3人で
B型(私)、AB型、O型の子でした。
そして、部長から「今回は少し空気の入れ替えで違う血液型の人も入れてみた」
と言っていました。
そんなことが採用の条件になるのかと思って呆れました。

B型の人はガラスのハートらしいですよ。
あと、B型はみんなからいろいろ評判が悪いと言われることが多いが
本人は別に嫌だと思ってない、らしいです。

試薬で血が固まるかどうかのたった4つの分類だけで、人の性格
までどうこう言われるのは嫌ですけどね。

2010.9.3 13:53 11

もっちー(秘密)

横です。

>私はAB型ですが、偏見がおおく、生き辛いです。

と書かれている匿名さんと同じく、私もAB型なんですが
やはり偏見が多いと思う。

AB型って言うと、「変わってる」「二重人格」「何考えてるかわからない」って言う人多いです。

私はB型の方好きなんですが、何故か私の周りにはO型が多いんです。
O型とAB型ってあんまり相性良くないはずなんですが~、友人も夫もO型です。

昔血液型を表す行動(性格?)って話を聞いたことがあるんですが
小高い丘の先に平地があるんですが、途中深い谷があり、古い木の橋が掛かっているとします。
A型の人は、古い木の橋を渡らずに、深い谷に下りて向こう側に渡る人。
B型の人は、橋の向こう側に興味のあることがあれば橋を渡る人。
興味が無ければ、渡らない。
O型の人は、何も考えずに橋を渡る人。
AB型の人は、小高い丘の上で、みんながする行動を見て、1番安全だと思うものを試して渡る人。
だそうです。
AB型ってそんなにずるいのか?(苦笑)
O型の人は、一か八かなんですが、無事渡ると大物になる人が多いそうで
政治家などに多い血液型だそうですよっ。

ってか、あなたのペンネーム「飛んでぶーりん」にうけました~。
再放送願う!

2010.9.3 14:28 14

スバル(40歳)

わ~面白い! 私もB型の人、大好きですよ(^-^)/ うちの旦那もB型です♪凄く芯は強いし行動力はありますね☆かと言ってサッハ゜リとした性格なので、結婚してから滅多に喧嘩した事が無いです(*^_^*)うちの姉の旦那さんもB型で喧嘩かした事が無いって言ってました!うちの場合は私が喧嘩を売っても笑いで丸め込まれちゃって、アレ?何で怒ってたんだっけとなります。毎日、たのしいですよ☆ 芸能人だと明石家さんま、タ゛ウンタウンの松本、その外、イチロー、長嶋茂雄、卓球の愛ちゃん、スケートの真央ちゃん、考えてみると色々なタイフ゜のB型が沢山いますよね~o(^▽^)o

2010.9.3 14:54 10

桃ちゃん(33歳)

こんにちは
私はB型かAB型に見られるABです。
家族は殆どAで、その為家の中で随分迫害(苦笑)されたので、A型に苦手意識がありますね。

その点、旦那がB型ですが、友達にも多くBがいます。
何が良いかって、とっても気楽なんです。
繊細な面を持っていながら大胆で、わかりやすく(良い意味で)。

だがしかし、中にはとんでもない人がいて、人の話を聞かない、自分の話しかしない、注意すると「だってB型だもん」って人(勿論友人ではありませんが)。
こんな人がいるから、B型のイメージが悪くなるんですよ。
その時?
旦那と友人の名誉の為に、年甲斐もなく大喧嘩しました。
飲み屋さんで。
みんなに止めたれましたけどね。
嫌な思い出です。

2010.9.3 15:28 11

はるこ(35歳)

私はB型です。O型に間違われたり、たま〜にA型に間違われたりします

『やっぱり〜、B型だと思った』や『だからB型は…』などと言われると不愉快になります…。
『血液型で決めつけないでよ!』と怒りたくなるのは私だけですかね(ーー;)

血液型の本が出版されてから、余計にそう言われるようになった気がします。

2010.9.3 16:53 10

秋空(秘密)

はいっ! 私もBです(^_^)/
あまり血液型に拘ってないのですが、意外に気にする人って多いですよね。
しかも採用条件にまで入っているとは...
職場でもよく聞かれました。が、検査した事がなかったので不明で通してました。
そのせいか見た目では、よくAとかOと言われました。
自分的にはBだなと思ってましたが(-_-;)

それと、あまり気にしないタイプです。
一晩寝たら、ほとんど忘れます。起きて覚えていても数日経つと忘れてます。
嫌な事を覚えている時は、よっぽどの事だけです。
それが良いのか悪いのかは分かりませんが(^^;)
そんな私の主人はAB で義両親と同じ組み合わせです。AB×B
どちらかというと私の周りは、ABの方が多いような気がします。でもAの方もOの方もいますねー
あまり血液型を聞いた事が無いので不確かですが...でも私がBって言ったら友人ではなくなっちゃうのかな...それも寂しいなぁ(/_;)

2010.9.3 16:59 11

ぱんだ(36歳)

採用おめでとうございます。
私はA型一族のA型です。
夫もA型一族のA型ですが、ヒ゛ックリするほど違います。
ちなみに一族でも結構ハ゛ラハ゛ラです。
日本人の40ハ゜ーセントはA型って聞きますけど、みんな似てたら怖いですもんね。
血液型ってあんまりアテにならない気がします。
私の友人はB型がすごく多いです。
特に親しい友人はなんと全部B型です。
血液型で友達になった訳ではなく、後で聞いたらたまたまみんなB型だったので、B型となんとなく合うんでしょうね。
強いてB型の友人たちに見られる共通項を探すと、みんな「激しく面倒見がよい」「B型であることを誇りに思っている」「好きなことにはかなり情熱を注ぐが、興味ないことには非常に素っ気ない」「企画力、実行力は素晴らしい」ってな感じです。
しかし血液型で採用不採用を決めるとは…スレ主さんが採用された会社をどうこう言いたくないですが、それってどうなんでしょうね。

2010.9.3 17:19 10

A型(35歳)

私は前に働いていた会社で部署が営業だったのですが、営業、アシスタント、経理などを含めて、15人くらいいる中で、A型が1人、AB型が1人、他はO型とB型が半々くらいでした。
みんなで話していた時に、血液型の話しになり、気付いたのですが、B型の部長は俺と同じ血液型がたくさんいると喜んでいましたが、私自身B型ながら、ここの部署は大丈夫だろうかと心配になりました。
面接で血液型を聞かれることはなかったので、たまたまそうなったのだと思います。
でも、サービス業の人が多いという書き込みを見て、納得しました。
クレームや無理な注文などに対して、落ち込んだり、気にしてばかりいたら仕事は進まず、余計に落ち込むことになるので、おおざっぱだったり、立ち直りが早い方がいいのかもしれないなって、今さらながら思いました。

2010.9.3 18:26 10

ごり(38歳)

読んでいてびっくりしたんですが、面接で血液型を聞かれるなんてことがあるんですね!!

私もB型ですが、つきあいが浅い人からは「A型だと思ってた!」と言われることが多いです。
自他ともに認める真面目だから?かもしれませんが…深く付き合う人からは「おまえはB型だ!!」と言われますね。
変わってるとは言われますが、よくしてくれる人ばかりですし、あまり人に嫌われることがないですよ。
ただ、あまり集団で行動するのは得意ではなく、夫ともしくは単独行動が好きです。
確かに興味のあることは没頭しますが、興味がないことは全く努力しませんね。努力するだけ無駄な気がしてしまって。
相当楽天家で、人生楽しまなきゃ損!と思っていて、どんなに大変な状況でも楽しんじゃってます。

でもたまに人を振り回すタイプの人もいますね。B型に限らないかもしれませんが…。
私としてはA型は繊細な人が多いのでかなり気を使います。

夫はABですが、ABの人とは非常に気が合います。
AB型のちょっと変わった見方を出来るところがとても興味深くて大好きです。

2010.9.3 18:44 11

m(34歳)

私はA型です。私も以前はB型に拒絶反応みたいなのがありました。
でも今は主人もB型、仕事で知り合った気の合う友達もほとんどB型、とB型に囲まれています。
私自身、B型の人といると気楽に振る舞えて居心地が良いです。

ちなみにB型の人って「自分好き」な人が多くないですか??私の周りのB型は「B型」であることを誇りに思っている人が多いです。

2010.9.4 00:04 11

ふーが(37歳)

O型に見られるA型です。
うち、母がB型なんですが、どなたかがおっしゃっていた通り、かなり数字に強いです。私と同じ仕事をしてるおばちゃんもB型ですが、やはり数字に強いです。母は長いこと経理のみの仕事をしていました。

B型は決断力に優れていると聞きました。確かにB型の方と食事に行くと迷わないですね。
B型は経営者に向いているんだそうです。
B型の方、どうなんでしょう。

あと、気持ちの切り替えが早く、いつまでもウシ゛ウシ゛悩む自分からしたら羨ましいです。
そういうスハ゜ッとした性格が私は好きですね。
私も主人もA型ですが、A型はウシ゛ウシ゛悩むんですよ。何かあると結構引きずっちゃいますし…。
そういう面では損ですね。

私はB型の方の方がつきあいやすいです

2010.9.4 00:10 12

まち(30歳)

以前、何かでササ゛エさんはB型と聞いて、絶対に違う!と思いました。あんな、天真爛漫なB型はいませ〜ん!ササ゛エさんは典型的なA型だと思います。ちなみに私はA型と言われるB型です。主人はA型です。
よく、合う?と言われますが、B型男性とはなぜか合わず、O型男性には振られます。
A型男性がいちばん合います。私よりきちんとしているから?安心しています。

2010.9.4 00:31 9

静香(40歳)

父がAOのA型、母がAB型なので
私はBOのB型です。

半分O型のせいか、B型っぽいとは言われた事ないですね~
ただ深く付き合う人(親、夫、親友など)にはB型だね、と言われます;

自己分析すると、
◎好きなことは異常に集中する。
◎職人気質(趣味で手芸やってるのですが縫い目が少しでもずれるのが我慢ならない。ほどいてやり直す。)
◎内弁慶。
◎自分の使う部屋は綺麗にするが、他人の部屋は汚れてても気にならない。
◎メールなど自分から送らない。
◎熱しやすく冷めやすい。
◎大人数が苦手。気の合う人とマンツーで会うのが好き。
◎親しくない相手には気を遣うが、相手にバレバレで反対に気を遣わせてしまうことが…;

こんな感じです。

ちなみに母も夫もAB型で、ABの人は気を遣わなくてもいいので一緒にいると気が休まります。

反対にA型の人には気を遣ってしまいます…。
ちょっと苦手…。すみません;
でも友達はA型が多いです。なぜだ…?

2010.9.4 08:33 7

アベンヌ☆(29歳)

まだ間に合いますか?!

私Bです。
両親兄弟もB一族です(*^^*)友達も殆どBとO。ABもAもいますがAの子はOかと思ったぐらい大らかな子です。
私も職場でよくOの人に「Bってさ~・・・」とチクチク言われますが気にしてません。私も私なので「Bの何が悪い?」と言い返しちゃいます・・。
私は自らBを自覚しているつもりです。主人(O)に「おまえ、それ思いっきりBだぞ」と指摘されれば反省しています(><)

確かにBは協調性無いかもしれません。
独身時代、家族で外食となると
父 ラーメン
母 蕎麦
兄 焼き肉
私 何でも
結局車に乗って店舗に向かうにしても自己主張強いから決まらず短気な父が怒り「じゃあ、家で食うぞ」と言いだします。

A型の方の書込みで
>自分に関する事にはすごく細かくて積極的なんですが、自分に関係ない事になると驚くほどに適当な人達でした

とありました。私はA型の人が逆に驚くほどに自分に適当なのが嫌ですね。Aは几帳面と言われてますが案外自分の部屋や車が汚かったり仕事でも忘れ物は多いし。

しかし・・私が飛んでぶーりんさんの立場なら仕事辞めるかも・・後々経営者に「だからBは駄目なんだ」などと言われるかもしれないし。
飛んでぶーりんさんには務める会社の方々にBを覆すぐらい見返して欲しいと願ってます。

2010.9.4 09:02 7

マル(35歳)

飛んでぶーりんさん、こんにちは。
私は両親、祖父母、B型のサラフ゛レット゛Bです!!

血液型で採用を決めるところもあるのですね〜。

私自身、血液型の話になると大体一発で「Bだね」と当てられます。

昨日、職場の飲み会でもたまたま血液型の話になったのですがそこで話をしていた6人中3人がB型。

1人はAと間違われるタイフ゜B(実際ご両親の内どちらかはA型だそうです)
私ともう1人は満場一致の『THE・B』です(笑)

皆さんのご指摘にもある通り、「自分が興味あるもの、そうでないものへの温度差が激しい」
当てはまります。
実際よく言われます。自覚あります。
『自分好き』これは私に限ってになってしまいますが、当たりです、やはり仲の良い親友程言われます、自覚あります(笑)

悪い部分は認めて直していかないと勿論いけませんが、基本的に
『LOVE☆自分』です。

仕事でしんどい時、かっつかつに節約している時
「あぁっ頑張っている自分が好き」と思い
「これを乗り越えたら更に私素敵になれる!?なれるよっ☆よ〜しなりたいから頑張ろう」です。

奮い立たせる、というより本心なので「何でそんなにニヤニヤしてるの」と聞かれた事も。
その時は楽しくて仕方ありません。

昨日飲み会でも他の血液型の方に
「Bはあっさりしていて、自分の道があるから好き」
「友人として一番楽しいのは何故かB」と言ってもらい、何だか嬉しかったです。(その周りの友人の方々に感謝です)

B同士は気が合う、合わないは両極端です。
ちなみに我が家は夫もB(笑)
家の中でのこだわり事が違う部分なのでお互いに任せ、助かってます。
こだわり部分が被って、内容に違いがあれば大変だったと思います…

色んなB型の方、B型を見ていらっしゃる方の意見楽しいです。

2010.9.4 09:46 11

じみぃ(24歳)

主です。
皆さん書き込みありがとうございましたm(__)m

そして、B型に対してなんて優しい方が多いことでしょう!嬉しすぎです(/_;)
世間一般ではイメーシ゛の悪いB型ですが、そんなB型を好きだと言ってくれる心広い方もたくさんいらっしゃることにとても感激しました!!ここに書き込みして下さった皆様が、『血液型で人格を決めちゃいけない』という事を実証してくださいました(^^)
確かに血液型で性格のタイフ゜は分かれるかもしれないですが、気が合う・合わないっていうのがありますから、うちの店長のように、B型だから…とか何とか言ってる人は、勝手に言ってなさいって感じです。放っときます(笑)

これからはB型に誇りを持って生きて行こうと思います(^^)
「え、B型だけど何か?」ってな感じで。(開き直り?笑)

皆様本当にありがとうございましたm(__)m

2010.9.6 17:18 8

飛んでぶーりん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page