HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 市政便りはどこに言えば配...

市政便りはどこに言えば配達されるの?

2002.10.1 18:17    0 5

質問者: ちんぱんさん(秘密)

こんにちは
私は福岡市に住んでいます。
9ヶ月になる子供がいるのですが、
市政だよりというものが入らないのです。

予防接種などの日程やら、いろいろと
知りたい情報が載っているらしい
のですが、全然入らないのです。
新聞の折り込みに入っているのかなと
思い毎日チェックするのですが、
ないのです。

配達してもらうにはどこに問い合わせ
ればいいのかご存じの方が
いらっしゃったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

福岡市役所に電話して聞けば?

2002.10.2 11:18 5

まんじゅん(30歳)

こんにちは!
参考になるかわかりませんが・・・
私の旦那さんは福岡の市政だよりを配達している側です。
配達と言っても、各家々に配達してるわけじゃなくて
その前の段階の配達なのですけど。。。
さっき、聞いてみたら
「市役所に言うのがいちばん早いよ」とのことです。
参考になるかわかりませんが
一度問い合わせてみたらどうでしょうか?

2002.10.2 11:28 7

ゆうのすけ(秘密)

福岡市の事は分からないけど、私の住む市では町内会に入っている家庭にだけ班長が配ってますよ。
班長には区長が、区長には町会長が・・・って感じで、最終的に市が配ってることになってます。

うちは2世帯で、親世帯は町会に入っているけどうちは入っていません。(町会費をうかすために)
だから便りも必要な時に義母に見せてもらってます。
(っていうか、届いたら先にうちに貸してくれるので、ササっと目を通して返してます。お義母さんはゆっくり読みたいそうなので・・。)

ご近所の方に聞いてみたらどうでしょう?

2002.10.2 11:44 8

せんぼくこうそく(秘密)

ちんばんさん こんにちは
私のうちも市政便りが配達されたり
配達されなかったりで
直接市役所に行って聞いてきました
書類に住所など書いて
翌月からちゃんと配達してくれるようになりましたよ
市役所に出向けないようなら
電話で聞いてみるといいと思います

2002.10.2 11:45 7

もも(25歳)

皆さん、ありがとうございます。
家は賃貸マンションで、独身の
方が多そうなのです。
隣の人や同じ階の人などに
ほとんど会わないのです。
独身の時や、子供とかいないときは
市政便りなんて気にしてなかった
ですし・・・・。
おまけに町内会にも入ってないで
すしね。

やはり市役所に問い合わせるのが
一番いい方法ですね。今度
問い合わせてみます。

2002.10.2 20:04 7

ちんぱん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top