HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 産前休暇 なにして過ごし...

産前休暇 なにして過ごしましたか?

2007.10.6 00:38    0 3

質問者: るる♪さん(32歳)

あと一週間で産休にはいります。
つわりも軽い方だったので普通に働くことができました。いい子にしてくれていたお腹のベビーに感謝です!
今まで仕事忙しくって新生児服もついこの間揃えたって感じ。まだ買えてない物もあるんですが…
ベビー用品を揃えたり、部屋を片付けたりしようとはおもうのですが、今まで仕事充実してたのであと一週間で休みでなにしよう??って思ってしまいます。
仕事から離れたらベビーの事で一杯になるかな?(^^)
みなさんは何をして過ごし気持ちはどんなこと考えてました?
授かるまで3年かかり念願のベビーなので楽しみです。今も気分は充実してますが、育休とれずすぐ働く予定で休みが短いため悔いのないマタニティーライフにしたいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!9月から産前休暇に入り、いよいよ秒読み状態の者です。

初めの1〜2週間は、普段なかなかできなかった赤ちゃん用品の準備再確認、赤ちゃん雑誌のスクラップの整理や、部屋の掃除をしていました。

共働きで主人のほうが早く帰宅し、食事を用意してくれていることが多かったので甘えていましたが、今は毎日何を作ろうか、栄養面・カロリーなどをゆっくり考える時間ができました。

しかし、それをひととおり終えたら、やることがなく、暇、暇、暇!でした。
今また、産後にお客さんがいつ来てもいいように、また、年末ゆっくりできそうにない、家中の掃除をしています。拭き掃除もからだにいいですしね!

2007.10.7 10:08 24

やまこ(31歳)

やまこさんもうすぐなのですね!
どきどきですか?
共働きになるとどうしても毎日の食事をもなると
手の込んだ料理も難しかったりしますよね〜。
でも、ご主人が作ってくれるとのこと。
うらやますぃ〜!
うちは作れないときはスーパーの惣菜にたよってます。濃い口だしあまりよくないですよね。。。
暇と思えるよう気持ちをゆったり持つことも大事ですよね〜♪
お互い無事元気な赤ちゃん生みましょうね!

2007.10.10 22:00 9

るる♪(32歳)

るる♪さん、こんにちわ。
私は予定日まで、あと10日となりました。いつどんな形で陣痛が、お産が始まるのか不安ですよね〜。

周りの友人に聞いたら、産まれたらほんと、暇がなくなるので、今のうちにゆっくりのんびり過ごしておいたらいいよって。

あと、食事のことですが、ハンバーグとか食べられる状態まで作って、1つずつ冷凍して、もしだんなさんが一人になる日があるなら、レンジでチンして食べてもらえるように作り置きしておくとか・・。

今のうちによく寝ておいたほうがいいよって言う先輩ママさんもいました。

出産間近の私の最近は、掃除とウォーキングの毎日です。

2007.10.12 14:50 10

やまこ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page