HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後、仕事は何日休みま...

流産後、仕事は何日休みましたか?

2002.10.21 23:52    2 1

質問者: ☆さん(秘密)

先週流産してしましました。
今週また診察に行って、子宮内の手術をしなければいけないかどうかがわかります。

2、3日はお腹の痛みがあり、出血の量もかなりあって仕事を休みました。
精神的にもショックが大きく仕事に行くことは無理でした。
その後、出血の量が少なくなってきています。
完全流産かな、と思っています。
(自分なりに調べてみたところ、完全流産は出血が止まるとのこと)
お腹の痛みがほとんどなくなったので、今日出勤しました。
ですが、座っていたのに貧血になったり、気分が悪くなってしましました。
帰ってきたらまた出血の量も増えていました。

私は今年、病気で休みを多くとってしまったため、休みをあと少ししかとることができません。職場の人にも悪いという気持ちがあります。
ですから少しくらい体がだるくても出勤しようと思うのですが、今無理をすることは、次の妊娠に影響が出てしまうのでは…と考えて不安になっています。

仕事をしていて完全流産の経験のある方、あなたはどのくらい休みましたか?
また、仕事をしていなくても流産の経験のある方、どのくらいの休みが必要と思いますか?
今無理をすることは次の妊娠に影響が出ると思いますか?

やはり人それぞれで、そのときの体調によるんだろうとは思うのですが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なおなおさん、REIKAさん、ゆうこさん、お返事ありがとうございました。
流産のショックで何もする気になれず、お返事がおそくなってしまいました。
ゴメンナサイ。
その後、仕事は3日休みました。
職場のみなさんは優しくしてくれているし、気をつかってくれています。
でも、なんだか仕事に行くことがイヤなことになってしまいました。
夜、目が何度も覚めて不眠症のようになってしまいました。
うつ病?…まさか・・・・って思っています。でも自分で言うくらいだから大丈夫ですね。
がんばります。
お返事本当にありがとうございました。

2002.10.30 23:40 16

☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page