HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夏休みのある仕事

夏休みのある仕事

2013.9.7 22:03    2 9

質問者: ラムさん(33歳)

現在育児中で専業主婦をしており、子供がもう少し大きくなったら働きに出たいと思っています。
職種のこだわりはないのですが、できれば子供が小学生になった時に夏休みや冬休みの期間、お休みのある仕事を探しています。

そういったお仕事をされている方や、こういう条件のお仕事をご存知の方、是非参考にさせていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体験談ではないですが…
給食のおばちゃんは、学校の休みに合わせて仕事も休みで助かると聞きました。

あとは、学生のアルバイトが多いサービス業かな。夏休み・冬休みは学生さんがたくさん仕事を入れたいので、休みを多くとれるようです。知り合いは、お店で働いているけど、学生さんが多いから、土日祝日休みをもらえてるって言ってましたヨ。

ちなみに、私はオフィスでパートしてますが、こちらもおすすめですよ。
夏休み冬休みはずっと休みというわけにはいかないですが、土日祝日は完全に休みです。また、自分専用の机があり、デスクワークなので、サービス業ほど体は疲れませんし、自分のやるべき仕事をすれば、あとはネットを自由に見てもよいです(これは会社によるかも)し、もちろん有給等の制度はしっかりしてるし。

お仕事探し、頑張ってくださいね!

2013.9.8 07:28 13

sara(40歳)

小学校での介助員、支援員(自治体に寄って名称は違います)
は長期休暇は休みのところが多いようです。

ただ、自治体に寄っては教員免許所持者でないといけないこともあります。

勤務したい市町村の教育委員会に問い合わせたら教えてくれると思います。

2013.9.8 09:28 3

匿名(32歳)

小学校に勤務しています。
教師は夏休みも仕事ですが、非常勤なら年何時間で給料がいくらと決まっている仕事があります。
年を通して時間オーバーにならないように計算して働きます。

事務や教師のサポート的な仕事です。
夏休みは休みになる場合があります。

市の広報紙などで募集していると思います。

2013.9.8 11:40 3

セイラ(38歳)

近所に工場が沢山あるのですが、きちんと夏期・冬期休暇のある所が多いですよ。

会社カレンダーにもよりますが、たいていは土日祝日もお休みです。

2013.9.8 12:25 2

カシスパイン(31歳)

求人で見かけただけなので体験談ではありませんが、私立小学校などの売店のお仕事がありました。文房具とか体操着とかを売るようです。夏休みや冬休みもあり仕事自体16時くらいで終わりでした。
参考までに。

2013.9.8 13:30 4

ちろる(29歳)

私の姑は幼稚園で事務の仕事をしています。
夏休みと冬休みと春休みは、ある程度の休暇があります。お泊まり保育の時や始業式の数日前からは出勤して掃除などしています。
しかし、主さんみたいに、その様な条件が良い仕事はなかなか募集していませんね…。
仕事が見つかると良いですね!

2013.9.8 16:03 2

新生児のママ(39歳)

学生時代、レストランとテレマーケティングのアルバイトをしていましたが、どちらの職場も主婦パートの方達は子供の休みに合わせてシフトを組んでいらしたので夏休みなどは授業のない学生でカバーしている感じでしたよ。需要供給の理にかなっていますよね。

希望通りの条件で、いいお仕事見つかりますように!

2013.9.9 12:46 3

のんのん(38歳)

主です。
お礼が遅くなりましたが、ご親切に教えてくださりありがとうございました!

思っていたよりたくさん職種があり、なんだか道が開けました!
皆さんが教えてくださったような職種を中心に仕事探しをしたいと思います。



2013.9.9 13:43 2

ラム(33歳)

ファミレスとかマックとか、学生さんの多い所は
どうでしょう?

それか、小学校に学童はないですか?
働くママさんはみんな学童に入れてる気がします。

2013.9.9 14:59 2

かな(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top