HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 産前休暇中に今しかできな...

産前休暇中に今しかできないことは?

2014.1.14 09:27    0 5

質問者: クッキーさん(32歳)

現在28週です。今月末まで働いて
来月から産休に入ります。
出産までぐーたらにならないように、
何をしたらいいのか考えております。

今考えてることは…

・今までできなかった細かな掃除
・赤ちゃんグッツ集め
・友達に会う

これでも出産まで暇なような気がして、
家でゴロゴロしてしまい体重が増えそうな気がして
しまいます。。寒いので家からでたくなくなりそうです。

皆様はこの時期しかできなかったことは何でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その他に料理教室や晴れた日にはお散歩などはいかがですか?

ぐうたらが嫌ならタイムスケジュールをたてれば、違うと思います。

2014.1.14 13:01 1

母親(32歳)

私は7ヶ月の娘がいますが、今できるならゆーっくりとお風呂に入ることがしたいです!
産後は1ヶ月お風呂に入れないし、その後もゆっくりは無理です( ;∀;)

大好きな本をゆっくり読む。
友人に会うのもいいですね♪

旦那様とデート!
しばらくできないし、外食もお勧めです。

風邪予防だけはきちんとなさって、残りのマタニティライフを楽しんでくださいね♪

2014.1.14 14:10 3

ゆう(33歳)

写真の整理をお薦めします。

デジカメの中に入りっぱなしの物も含めて、大人になってからの写真を整理してアルバムにまとめる。

子供が出来ると子供の写真もドンドン増えて整理しなきゃですしね。

2014.1.14 15:31 3

ゆず湯(39歳)

旦那さんとの外食。それもゆっくりと(懐石料理とか)。
こども生まれたらしばらくは無理ですよ。
ちなみに里帰りして実家の母、姉とフランス料理店に行きました。
姉は自分の産前(7年前)以来のフランス料理だったそう。
あとは写真の整理とかかなあ。
妊娠中って一番幸せなときですから楽しんでくださいね。

2014.1.14 16:53 3

アオアシカツオドリ(秘密)

みなさまコメントありがとうございます。

妊婦って一番幸せな時なのですね!
では満喫したいと思います。

お風呂もいいですね~
写真整理もいいですね~
母とおいしいものでも食べに行きます^^

楽しみができました!!

2014.1.16 11:03 1

クッキー(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top