HOME > 質問広場 > くらし > 頭のフケ・かゆみに効くシ...

頭のフケ・かゆみに効くシャンプーを教えてください

2007.10.8 16:07    0 7

質問者: みさきさん(35歳)

ここ最近頭がかゆくて(特に頭のつむじの辺り)、髪がパサついてフケが多くなってきました。
白髪が生え始めると頭がかゆくなると聞いたことがあるのですが、どうもそれだけの原因ではないようです。
今使用しているシャンプー(ラックス)が合わないのかなと考えています。
皮膚科に受診するほどでもないし・・・。
頭のフケ・かゆみに効くシャンプーをご存知でしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


市販の香料たっぷりシャンプーは避けられた方がいいと思います。
夫が同じく痒みとフケが大量に出て皮膚科を受診しましたら脂漏性湿疹と言われました。
薬局で聞いてそれ用のシャンプーを買って使ってたらすぐ良くなりましたよ。
ちょっとシャンプーの名前が出てこないのでご免なさいね。
薬局・薬店が相談されてはどうでしょうか。

2007.10.8 20:22 19

匿名(秘密)


サクセスというシャンプーがよいらしいです。
メンズ物ですが。
もしくは、フケ用の薬用シャンプーも
薬局で売っているので試してみては?
それでも治らないようなら
皮膚科へ行って先生に相談すると
いいかもしれません。

2007.10.8 22:24 39

はっちい(32歳)


「コラージュフルフル」というシャンプーが
いいみたいですよ!うちの父が愛用していますが
フケがかなり減ったみたいです。
検索してみてくださいね!

2007.10.9 12:27 79

みな(28歳)


カミロン?だったかな?グリーンのようなブルーだったような、ミント系なクールな香りのシャンプーがあります。大型の薬局に売ってます。
私の母はスレ主さん同様になる事があり、使用してます。

2007.10.9 12:49 72

シャンプー(28歳)


だいぶ前なので今でも売っているのか分かりませんが、「オクト」というシャンプーでフケが治まりました。かゆみに効くかはわかりません。

2007.10.9 17:50 94

えもりん(33歳)


以前、こちらで教えてもらった、ウエラのクリニケアシリーズ。
フケ、カユミ用が2種あります。
私は、グリーンのボトルの方に、ヴィダルサスーンを少しまぜて使用しています。
カユミ、改善できました。
シャンプー、リンス、しかっり洗い流しています。

2007.10.9 21:29 16

ボブブレンド(35歳)


私も以前悩んで色々試しました。効き目があって今使用してるのはファンケルのアミノシャンプー・コンディショナーです。これで解消しました。私には合ってるみたいです^^

2007.10.9 23:54 13

mimizo(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top