HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 赤ちゃん待ちのインフルエ...

赤ちゃん待ちのインフルエンザ予防接種について

2007.10.9 20:44    0 4

質問者: あかりさん(33歳)

下に妊娠中の方のインフルエンザ予防接種についてのレスがありますが、私は赤ちゃん待ちなので新たに投稿しました。よろしくお願いします。

私は今年の春から医療事務で総合病院で働いています。病院で働いているので、インフルエンザの予防接種はほぼ必須だそうです。予定では11月中だそうです。私は赤ちゃん待ちなので、できれば生理中〜排卵日の辺りで予防接種ができればいいなと思っていたのですが、こちらで日にちの指定はできないようなんです。ということは、インフルエンザの予防接種をした周期は避妊した方が良いのでしょうか?できれば1周期も無駄にしたくないのですが、どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


不活化ワクチンですし、妊婦でも授乳中でも可能なくらいですので問題ないと思います。
心配なら、勤め先の医師に相談したらいいと思います。

2007.10.9 22:00 37

いぷぅ(29歳)


こんにちは!
私が不妊治療をしていたときは、インフルエンザの予防接種は必ず低温期(生理〜排卵のあいだ)にするよう言われていました。
ハッキリしなくてすみませんが、高温期に摂取すると、もし妊娠していたときに赤ちゃんに影響があるというニュアンスだったような気がするのですが・・・。

2007.10.10 06:37 12

チョビ(32歳)


お返事ありがとうございました。スレ主です。やっぱり気になりますので、もしたまたま低温期にあたったらラッキーで予防接種しますが、高温期の時はキャンセルしようと思います。ありがとうございました。

2007.10.11 11:05 41

あかり(33歳)


同じく妊娠を考えています。私も医療事務で小児科に属しています・・仕事上インフルエンザの予防接種を受けなければならないのですが以前に流産歴があり不安でいっぱいです。妊娠初期はおすすめできないとよく耳にするのですが排卵日前後の接種は影響あるのでしょうか・・教えてください。

2007.11.17 00:27 63

ruru(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top