HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠中の子宮がん検診

妊娠中の子宮がん検診

2007.10.10 18:32    0 4

質問者: べるさん(34歳)

現在妊娠11週で、来週不妊治療していた病院を卒業する予定になってます。
で、転院先を決めてそのクリニックに見学も兼ねて診察を受けたんですが、『順調に育ってるようなので次回は4週間後に受診して下さい』と言われました。
紹介状はその時で構わないようです。
ただ、私はまだ子宮がん検診を受けておらず、4週間後というと15週なので、その時に果たして検診をするのかどうかも不明です。
初期検査は不妊専門病院で既に終了しています。
たまたま、ネットで見つけた別の病院のスケジュールでは癌検診は8週前後に実施しているようなので、不安になってきました。
皆さんは、妊娠何週ぐらいに子宮がん検診をうけられましたか?遅かったりすると不都合があったりしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


12週でやりました。
私も転院組みです。
でも子宮ガンとかみつかったらどうするのか・・・って不安になります。
今はそんな発見いらない・・・とか(^^;

2007.10.11 07:49 19

koko(40歳)


私も不妊専門を転院し、次回15週で初期の血液検査・子宮ガン検診をする予定ですよ。

2007.10.11 15:00 8

フラワー(30歳)


頸がん検査は問題ないですよ。体がん検査はしないそうです。

2007.10.11 21:31 26

まま(33歳)


皆様、ありがとうございます。
独身の頃に一度子宮がん検診で、ひっかかったことがあり2年ぐらい経過観察してた時期がありましたので、気になってました。(ここ3年は不妊治療にかかりっきりで検査は受けていません。)
特に時期は関係なさそうですね。
次回、転院先にて聞いてみます!

2007.10.12 18:59 21

べる(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top