HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【妊娠したいけど、不安も...

【妊娠したいけど、不安も・・・。】の続きです。妊娠検診って?

2002.5.2 17:45    0 3

質問者: 匿名希望さん(秘密)

たくさんのお返事、ありがとうございました。
だいぶ、安心できました。

今、不妊治療をしてますが、その病院では靴下は脱ぎません。

でも妊娠すると、浮腫検査で靴下を脱ぎ、
足を触り、むくみを見る・・と、書いていました。
実際はどうですか?
その検査をする時、靴下のままされていますか?
体重測定の時とかも、脱がなくていいのでしょうか?

たくさんのコメントを頂きながら、失礼かとは思いますが、
またコメント頂けると、とても嬉しいです。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!現在33w3dのゆうりと言います。
私は今までの健診で靴下を脱いだことはないですよ!!
私が行っている病院では14wくらいまではおなかのエコーではなく
膣の中に入れるエコーだったので、毎回下着は脱いでいました。
それ以降はおなかのエコーで36wを過ぎるまでは、一度
おりもの検査があるくらいで内診はないようです。
中期〜後期にはいると毎回足首のあたりをさわってむくみの有無を
見ていますが靴下はいつも履いたままです。体重測定の時も
そのままです。多分靴下を下げられる程度だと思いますよ?
私は最近暑いので、足首までの靴下にしています。
のであまり気にしない方がいいですよ〜。

ちなみにむくみもちょっと足を押される程度なので・・・





2002.5.2 19:14 6

ゆうり(28歳)

 こんにちは。あたしのとこの先生は靴下の上から触ってますよ。先生ともなれば感触でわかるんじゃないでしょうか。体重測定なんてもちろん脱ぎません!だって服着て測るんですから靴下なんて重さのうちにはいりませんよ☆靴は脱いでますけどね。だからそんな心配しなくても大丈夫ですよ☆

2002.5.3 14:19 8

めぐ(23歳)

こんにちは。
私の行っている病院ではむくみを調べる時靴下を脱ぎません。
先生もちょっとふくらはぎのあたりを触って「大丈夫だね」ってそれだけです。
たぶん、この検査も、多少靴下は下げても脱ぐ必要はないと思いますよ!

2002.5.3 15:25 8

りゅく(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top