HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 受けてますか?子宮がん検診

受けてますか?子宮がん検診

2001.10.31 22:26    0 3

質問者: トンマなママさん(39歳)

みなさん、子宮がん検診、ちゃんと受けてますか?私は今回、あるドクターの
電話一本で命拾いした3人の子のママです。もしあの電話がなかったら、何も知らずに1年後には泣いて遺書を書いていたことでしょう。
検査も、告知も、手術も辛い。でも、乗り越えるカギは、ヤッパリ自身の気持ちです。今、検査の頃から、順を追って、自分の気持ちやまわりの人間が、どう動いたのか。「がん」に対する心模様をつづったHPを作成中です。まだ完成はしていませんが、途中まで見れるようになっていますので、みなさんよかったら、ご来訪ください。そして、一人でも多くの方が、検診によって、明日への夢をつなげることができますよう、心より願っています。

サイト名: Smile Again −受けてますか?子宮がん検診−

URL: http://smileagain.hoops.ne.jp/

このメッセージで、より多くの方が、検診にいかれることを願ってやみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

厳しい事言いますが、お子さんが3人もいらっしゃるのに、「3b、異型性」の診断が出た時点で、3ヶ月ごとの検査が必要だったのに、延ばし延ばしにしたために、ガンになってしまったのでしょう?
後悔はしていると思いますが、あなたの身体はあなただけのものじゃない。
子供達の為に元気でなくてはならないんですよ。
あなたが3ヶ月ごとの検診に行っていれば、子供さんたちも不安にならなくてすんだのにって思います。
ガン検診は行った方がいいです。私も今3ヶ月ごとの検査に行ってます。
今回も中度異型性で、この先いつ重度の異型性になるかわかりません。
でも、子供たちの為にも検診だけは必ず受けたいと思ってます。
トンマなママさん、これからは、お身体充分に大切にしてくださいね。

2001.11.1 14:42 11

のんの(秘密)

お返事、ありがとうございます。
きっと、私の書き方が悪かったのでしょうね。
3bが出たのは、今回の5月の検診がが始めてです。今までは、3aが一度でたきりでした。
3aのときは、また違う病院だったのですが、先生にお尋ねすると、
「まあ、定期的に検診に来られればいいんじゃないですか」といわれたので、
不安に思いながらも、変に安心してしまいました。後から聞いた話ですと、3aでも、細胞診すすめる先生もいらっしゃるようで…。
3bが出るなんて思ってもみませんでしたので、数日病院に行くのが延ばし延ばしになってしまいましたが、先生のお電話のお陰で、助かりました。

最後まで書ききるのは、もう少し時間がかかりそうです。この通り39歳にして頼りない母親ですが、またご意見・ご感想などありましたら、お聞かせください。
 のんのさんも、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

2001.11.1 23:35 11

トンマなママ(39歳)

トンマなママさん、こんばんは。
HP拝見しました。とても辛い思いを乗り越えていらしたんですね。

私は義父を肺ガンで亡くしました。75歳でした。
3年前に発病、本人に告知、手術、そして再発・・・。
ガンで苦しんできた義父を見てきたので、他人事とは思えませんでした。

私もガン検診を去年から受け始め、今年、子宮筋腫の芽がみつかり
ましたが今のところクリアしています。
HP,まだ途中の様なので、完成を待っています。私にも参考に
させてください。
トンマなママさんの気持ちがみんなにつたわりますように・・・。

2001.11.2 23:37 8

chihiro(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page