HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮と卵巣が小さいと言わ...

子宮と卵巣が小さいと言われました

2007.10.15 09:12    1 0

質問者: こんこんさん(25歳)

はじめまして。今1歳半の息子がいます。
先日そろそろ2人目も考えていたので、子宮癌検診のついでに婦人科へ行ってわかったことなのですが・・・
題名のとおり、子宮と卵巣が小さくなっているとのこと。先生はホルモンの分泌が悪くなっているんだろう。血液検査をして、早めの治療をした方がいいかもね。と言われました。
生理が復活してから最初は30日前後の周期だったのですが、この春から夫の実家で同居をはじめてからイロイロとなれないことが多かったり、家族にイライラしたり。ストレスもだいぶたまっていたようで最近では50日前後に周期になっていました。
すぐもとに戻ると思っていたのですが、まさかこんなことになっているなんて・・・早めに診てもらってよかったです。
まだ結果が出てないので詳しくお話し聞けませんでしたが、子宮と卵巣が小さくなるとどういった治療をされるのでしょうか?原因もやっぱりストレスのせいなんでしょうか?
今不安になっていても仕方ないですが、このままだと妊娠も難しくなってしまうのかと思うと不安です。どなたかお話しわかる方、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page