HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精とタイミングの確率

人工授精とタイミングの確率

2007.10.16 18:01    0 3

質問者: こまちさん(28歳)

多嚢胞で卵がなかなか育たないので
ようやく育った時に先生から少しでも確率を上げようと人工授精を勧められました
が3回して3回ともダメでした。
血液検査ではその時のホルモン値は悪くなくて妊娠しても良い状態ではあったようです
精子には問題はないため卵の質かなと思うのですが
この場合人工授精で確率は本当に上がっているのでしょうか?
タイミングでも変わらないならタイミングのが気分的にも良いのかなとか思ったりするのですがどうなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こまちさんこんちは!

人工授精4回していて、現在4回目の結果待ちです。
私の先生の説明によると、人工授精することによって+7〜8%妊娠の確立があがるそうですよ。通常は膣に入れる精液を子宮に入れることによって、精子が子宮頸管を通らなくてもいいので、生き残っている精子がタイミングより多いそうです。

いろんな書き込みを読んでいると、体の調子が悪い時に妊娠したり、病院やめたら妊娠したり、決して体の状態がいいから妊娠しているわけじゃないですよね。やっぱり妊娠って生命の神秘なんだなぁ・・て思っています。

2007.10.17 10:31 7

ぴよ(31歳)

はじめましてこまちさん。
私も人工を経験しましたが駄目でした。。。
うちもこれといって原因はありませんが、私は排卵日の日に皆さんが言われるようなおりものを感じません。なので粘液が少ないのかな。っておもってやっぱり人工をしようと思っています。その日に仲良しした方が確率もいいし、なんて聞きますがその日はちょっとちくちくお腹がしてるので私はしていません。
人工は料金もかかりますが、いい精子を選んでくれるのでする意味はあると思いますよ。
あと高温期に黄体ホルモンの薬か注射をしてもらうといいと思います。

2007.10.17 15:48 8

りん(29歳)

やはり少しは確率が上がるのですね
前回は右側の排卵だったので右側の子宮管に精子を送り込む子宮卵管内人工授精?とかいうのにしてもらったんですがダメで
頚管粘液にも問題がないし、人工授精する時って気持ちのいいもんじゃないので、本当にやる意味があるのかなと不安になってたんです。
人工授精だとhcg打ってもらったりできるので
それでも確率上がりそうですよね

病院では人工授精後もタイミング取るよう指導されてるので両方やるって感じで頑張ってみようと思います

2007.10.17 19:35 11

こまち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page