HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ホルモン異常による男性不妊

ホルモン異常による男性不妊

2007.10.21 16:00    0 4

質問者: ぴよこさん(34歳)

こんにちは

私の夫はホルモン異常による男性不妊です。
プロラクチンが高く精子の数が少ないです。

ホルモン異常には治療法がないといわれていますが
どなたかこれをしたら改善されたという話はないで
しょうか?

わらにもすがる気持ちです。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして!

ぴよこさんの旦那様もプロラクチンが高いんですね・・・。
先日、私達は病院デビューして男性不妊が分かり顕微授精しか道がないと宣告されました。
念のため、主人のホルモン検査をすると、ぴよこさんの旦那さまと同じ高プロラクチンと診断されました。
FSHとLHは異常なしです。

精巣では少なからずとも精子は作られてるが、それを抑えられてる状態だそうです。

そこで、カバサール0,25mgを週一回8週分を処方されました。
服用開始2週目目で11月中旬に初顕微受精の予定です。

今のところ、どこまで効果が出てるが分かりませんが、
一度主治医にお薬の相談をしてみてはいかがでしょうか?

2007.10.22 21:05 9

ワイオラ(32歳)


ワイオラさん

お返事ありがとうございます。

私の医師は(転院3回目)一度も薬のことを
言いませんでした。かなり重症だからでしょうか・・
うちは総数で500万ぐらいしか数がいません。

とりあえず聞いてみないといけませんね。

2007.10.22 23:31 11

ぴよこ(34歳)


こんばんわ!
ぴよこさんの旦那様はまだまだ望みがあると思います!
うちの旦那は、440匹中まともな精子は16匹という可哀想な結果でした・・・。
なので、自然妊娠は宝くじにあたるような確率ともまで言われて相当ショックを受けたものです。

ただ、ホルモン検査の結果、高プロラクチンだけで、男性の更年期では無いと診断されたので、数%の望みに賭けてみようと決心しました!

お互い出来る限りの事はして、早くベビーを授かりたいですね!

影ながら応援させて頂きます!!!

2007.10.23 19:22 10

ワイオラ(32歳)


ワイオラさん

励ましありがとうございます。
ワイオラさんの文章は明るくて気分も明るく
なりました!

うちの旦那なんて最初の検査では0匹だったんですよ。
それが2回目で4匹発見されそれからガクンと増えた
んです。

やった事はダイエットとサプリです。

ワイオラさんの旦那様に薬が効くといいですね。

本当お互いがんばりましょうね。

2007.10.24 04:12 10

ぴよこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top