HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVFなんばとIVF大阪

IVFなんばとIVF大阪

2007.10.23 00:51    0 2

質問者: キキさん(35歳)

不妊治療1年半になります。
私の方は、クロミッドと注射の排卵誘発によりやっと卵ができる状態で、主人は乏精子症 です。
現在通院している病院で顕微鏡受精を勧められえています。
体外受精にチャレンジをするにあたり、転院を考えています。
家からは少し遠いのですが、大阪にある、「IVFなんば」と「IVF大阪」で悩んでおります。
どちらも同じ系列病院のようで人気があり、技術も高いようなのですが、治療内容・方針や、雰囲気等は同じなのでしょうか?体外受精をするにはどちらの病院が良いか、また、特徴など、ご存知の方がいればアドバイスを頂ければ嬉しく思います。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は現在、なんばの方に通院しています。近いから始めからなんばに決めていたので大阪の雰囲気はわかりませんが、なんばについて参考になればと思います。

転院して、今までの病院との違いにかなり驚きました。病院内の雰囲気はホテルの様で始めは気後れしましたが、慣れれば快適です。先生がたくさんいらっしゃるので、診察のたびに先生が違う、という感じです。一応、治療方針は先生が変わっても同じです、という事にはなっていますが、やはり多少話しが違う…と思う事も。
私はそれまでも専門病院に通っていましたが、原因不明で、体外に踏み切ることに決めて転院しました。なんばで今まで受けたことのない検査ができ、原因らしきものがわかりましたので、技術はやはり高いのかなと、転院してよかったと思います。

まったく違う病院ならともかく、系列病院なら大阪でもなんばでも、違いはないのでは?と思いますが。

2007.10.23 17:37 8

rikuriku(28歳)

はじめ大阪の方に行き、その後なんばに転院しました。
あまり調べずに、大阪の方へ通っていたのですが、
途中からなんばの方が近いことが分かり、転院しました。
ちょっとマヌケな話ですね。
雰囲気は、ぜんぜん違いますよ。
なんばの方が新しいため、いろんな設備があったり、様々な講習(希望で)があったり、喫茶があったり、便利です。
ホテルのように広くてキレイです。
大阪の方は、雑居ビルに入っていて、狭いし、雰囲気も古い感じです。
診察の感じ(先生や方針)は、よく似てますが。
でもたくさんの先生がいらっしゃるので、曜日によって先生は違うし、先の方がおっしゃるように、先生によって多少やり方や話す内容が違います。(どちらの病院も)
私の場合、県外から通っていたのですが、10数回の体外で失敗していたのに、どちらも1回の体外で妊娠できました。
お陰様で二人のかわいい子に恵まれ、とても感謝しています。

2007.10.24 16:27 7

かめ吉(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page