HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 流産してしまいそうです

流産してしまいそうです

2007.11.4 14:30    0 4

質問者: ももこさん(35歳)

現在、4週6日ぐらいになります。
生理予定日から、少量の薄茶色のおりものがあり、
時折、生理痛のような腹痛があります。
以前、2回流産しているので不安でたまりません。
忙しい産院で、初診が来週の金曜日(5週後半)になってしまうので、とても不安です。
こんな状態で出産までたどり着けた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


言葉は難しいのですが、どんなに出血していても
生まれる子は生まれるのです。
胎児の生命力を信じてみませんか?

出血には安静が1番です。
とにかく横になっておく事が大切です。

それから、セカンドオピニオンをお勧めします。
まだ、お産の予約をするには早い時期ですので
心配なまま過ごすよりも、他の病院でも看てもらえますよ。

今はエコーだけ、3D.4Dで他院で健診を受ける妊婦さんもいらっしゃいますから大丈夫ですよ。

私も初期に大出血して、2週間入院しましたが
小さいながらも元気な子を生みました。
後悔のないように、安静!安静!ですよ。

2007.11.4 17:51 11

うふふ(38歳)


その考えがダメにしてしまうとおもいますよ。

ちゃんと、赤ちゃんを受け入れる体制を持ちましょうよ。

まず、自分の運命を受け入れるそしてそれを受け止める。とても難しいことだと思います。

どんなことでも、弱気になってはだめ。女は人を生み出せるチカラを持っています。 それが、産もうが産ままいが女は強さをもっています。


自身を持ちましょうよ。今の自分がきっと遥かなる昔からの運命だと。


人はそれぞれの人生があるから楽しいのでしょうね。
何が良くて、何が悪いのではありません。


話がそれてしまってすみません。

それぞれがそれぞれの思うところの人生を歩めたらとても幸せですね。。。


自分らしさ・・・でいきましょう!!!

2007.11.4 18:49 10

主婦(29歳)


 大丈夫ですよ!私も流産2回しています。検査をし、今回の妊娠からは(着床するであろう前から)婦人科で処方されたアスピリンを飲んでました。
 過去2回の妊娠ではみられなかった、下腹部痛や腰痛や出血ありました(ただいま8ヶ月の妊婦です)
 5週後半で初診を済ませ(このときはまだ出血はなく、下腹部痛のみ、胎嚢だけ確認できました)心拍確認のため3週間後の予約をとりましたが、一週間後から鮮明な血が出はじめ(病院に電話すると安静にとしか言われませんでした)焦り、さすがに生理3日目くらいのが出たときは驚き、病院に駆け込みました。
 心拍確認できほっとし、安静にと再び言われたことを覚えています。
 アスピリンを飲んでいるせいで出血しやすいと言われました。
 その後も腰痛や腹痛があり(ハリ止めを処方されました)数回急患でみてもらいました。流産経験があるので不安が人の何倍もありますから。
 湿疹も出たりと不安な初期でしたがここまで持ちこたえることができました。きっと大丈夫であることを願っています!

2007.11.5 08:41 7

のん(30歳)


お返事ありがとうござます。
そうですよね。がんばって、赤ちゃんの生命力と、自分の力をを信じてみます。似たような状況でも、妊娠継続の可能性があると聞いて希望ももてました。
本当にありがとうございました。

2007.11.6 01:30 11

ももこ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top