HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎嚢の成長が遅い!?(7...

胎嚢の成長が遅い!?(7日で4ミリ弱)

2007.11.5 14:38    1 0

質問者: うめっちさん(43歳)

上の二人とずいぶん空いて、3人目を妊娠しました。
年齢も年齢なので、産めるものならもうひとり!と思っています。

最終月経からの計算だと6週6日だった、先週(10月29日)やっと胎嚢確認。
大きさは8ミリで、まだ週数はつかないくらい・・・と言われました。

昨夜、おりものに血が混じっていたため、今日は臨時受診。
前回から1週間たった今日の胎嚢大きさは、11.8ミリ、計算上の週数は4週2日です。最終月経との誤差は3週4日にもなります。


日数の誤差は排卵時期にもよりますし、私自身更年期近い年齢なのであまり気にもしていないのですが、胎嚢の成長スピードは気になります。

先生は、『卵黄嚢も見えませんし、胎嚢の成長も遅い。1週間後に受診してみないとわからないが、ダメかもしれないことを覚悟して』と言っていました。

上の子たちの時は、この時期の成長スピードなど考えたこともなかったのですが、通常1日1ミリといわれる胎嚢の成長スピード。
1週間に4ミリ弱しか成長しないこともあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top