HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎のう確認後から次回の検診まで

胎のう確認後から次回の検診まで

2007.11.5 19:24    0 2

質問者: ももさん(26歳)

いつも拝見させて頂いてます。気になることがあるのでご相談させて下さい。
先週胎のうが5w3dで16.3?で確認され、次回は2週間後の検診で心拍が確認できたら一先ず安心と言われました。それらか空腹時に吐き気がしたり、ひたすら眠たかったり、胸が張ったりしていますが、次回の検診まで不安でいっぱいです。ちゃんと心拍確認できるかなぁ・・と。
皆さんはこの期間どうやって乗り越えられたのかな〜と思ってご意見お聞かせ願えれば嬉しいです。
今は赤ちゃんのためにも私がリラックスして過ごさないといけないとわかっていながら不安で仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まずは、妊娠おめでとうございます!!

タイノウ確認、心拍確認・・・と最初の頃はドキドキですよね。私もそうでした。
でも、ひたすら待つしかないんですよね・・・
私も心配でしたが、神社へ行ってお参りしたり、赤ちゃんに話しかけてみたりしてました。時には心配で泣いてしまうこともありましたが、赤ちゃんの生命力はそんなに弱いものじゃないですよ。

私は、もうすぐ11週ですが、それでも次回の診察までは心配で仕方がないです。
でも、きっと産むまで心配はあると思いますし、産まれてからだって心配になることはいっぱいだと思うんです。きっと、そうやってママになってくんだと思いますよ!!一緒に頑張って、元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2007.11.5 21:03 13

ゆみん(26歳)


妊娠おめでとうございます。
私も「ももさん」と全く同じ状況です。
先週5週目と言われ、胎のうは確認されたのですが
「三週間後に来て下さい。その時心音が確認されれば一まず安心です」と言われ、22日の検診を待つばかりです。上の二人の時は不安など無かったのですが、今回の三人目は37歳で高齢と言うのもあり、かなりナーバスになってしまってました。22日の検診で心音が確認されたら泣いてしまいそうです(笑)主人に言うと「とにかく楽しいことだけ考えよう」と言われて、そのシンプルな言葉に目から鱗でした。ももさん、とにかく楽しいことだけ考えましょうよ。そんなポジティブな気持ちは絶対、赤ちゃんに伝わると信じて!

2007.11.7 14:23 13

いなさん(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top