HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 埼玉県さいたま市の不妊治...

埼玉県さいたま市の不妊治療病院を教えてください。

2007.11.6 15:58    0 1

質問者: のほほんさん(37歳)

結婚3年目の者です。一人目の子供がなかなか出来ないので不妊治療をしようとしていますが、どの病院に行ったら良いのか迷ってます。どこかよい病院を教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いくつかあり、私はその中のひとつに通院しています。ただどの病院もそれぞれ人によりけりなので、一概にどこがいいとはいえません。

私が通院しているところも、私はある程度割り切って通院していますが、人によってはイヤだと言う人もいますし、逆に私が以前通院していたところは先生がなれなれしくてちょっとな・・・って思い信頼できなく転院しました。
信頼できる先生に出会えるまで転院を繰り返している方もいるようです・・・。
ただ転院をするとまた検査をはじめからすることになったりするので、金銭的にも心身も大変にはなるのである程度自分で選ぶポイントを決めておくとよいと思います。

選ぶ基準としては、不妊の原因が初めの段階では分からないので、体外や顕微授精まで行ってる病院だと気に入ればずっとそこでお世話になれます。

とりあえず通院してみて、検査をしっかりしてから治療方針を決めて治療に入るところもポイントかな?と思います。

あとは体外になると、成功率をあげるかたもいらっしゃいますが、これも状況によるのでどうでしょうね・・・?

あとは治療によっては連日通院になることもあるので、その場合の通いやすさもポイントのひとつかな?とも思います。

治療は何かと大変なので、のほほんさんにとってベストな病院が見つかることを祈っています。

2007.11.6 21:24 14

みらい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page