HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉県さいたま市の心療内...

埼玉県さいたま市の心療内科を教えてください

2003.7.2 21:02    0 3

質問者: あいこさん(秘密)

今まで「うつ」で東京都内の心療内科に通っていたのですが、さいたま市に引越ししたため、通うことができなくなってしまいました。さいたま市で良い心療内科があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は武蔵浦和の駅前にある聖みどり病院に行っています。
精神科の病院になってしまうのですが、それでもかまわなければ・・・。
私は他の心療内科に通った経験があるのですが、一回目の診察の時は色々と話を聞いてくれたのだけど、2回目の診察からはほとんど話しも聞かずに薬を出してくれるだけだったので行くのをやめてしまいました。
でも聖みどり病院は割と大きい病院なので診察の先生の他にカウンセリングの先生が居ます。
診察の時は薬を出してくれるだけなのですが、2ヶ月に1回位の割合でカウンセリングを受ける事ができます。
個人でやってるカウンセリング医院みたいのは保険がきかないので、1回1万円以上するらしいのですが、聖みどり病院は保険が効くので1回1500円程度ですみますよ。
駅前にあるのですぐわかると思います。

2003.7.5 10:52 9

匿名(秘密)

はじめまして
お引越しなどお忙しいこととお察しいたします。
さっそくですが、ご紹介させていただきます。
私は下のクリニックにパニック障害で通院しています。
http://www.nabe-cli.com/index.html
カウンセリングをうけています。
先生を一言でいうならば、冷静という感じです。
初診の時に「お悩みを共有したいと思います」と言って下さったのが
印象的でしたし、この先生にお願いしたいと思いました。
大宮駅から近いところです。
これまでで、見たくなかった自分を見つめられるようになり、自分な
りに打破しようとしているのが分かってきました。
あいこさんもきっと出口が見つかると思います。
お大事になさってください。

2003.7.9 11:36 8

koko(27歳)

匿名さん、kokoさんありがとうございました。参考にさせていただきます。

2003.7.16 16:23 8

あいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page