HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 不妊治療から妊娠に至った...

不妊治療から妊娠に至った方いますか?

2007.11.7 20:31    0 0

質問者: まるさん(29歳)

初めて書き込みします。
初潮の時から生理が安定せず、不妊タイプだろうと思っていたため、結婚1年前から不妊治療を初めました。
初めて病院に行った時の先生は私の生理不順ぶりに大変驚いていたので、かなり重症なのだろうと受け止めました。
所が、今年の5月にカフスマン療法というので妊娠することが出来たのですが、7週で袋の中に赤ちゃんが見えてこないという事で繋留流産に至りました。
そして今前回の月経から29日目ですがまだ次の生理が来ていなくて、前回の妊娠の時の基礎体温は排卵から1・2日でグーンと高温期にうつり、高温期の体温は37度程度あり、一般的な基礎体温でしたが、今回は排卵時期が明確でなく、ダラダラと徐々に体温が上がりはじめ、高温期の体温は大体36.75度前後です。
試しに妊娠検査薬を使ってみた所、薄い陽性反応が見えましたが、高温期の体温がちょっと低めなので妊娠出来ていたとしても妊娠が保てなくてまた流産になるのではないかと不安です。
ぜひ生理不順でカフスマン療法・タイミング治療等から妊娠に至った方のお話が聞ければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page