HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療始めました。妊娠...

不妊治療始めました。妊娠に至るまで…

2006.2.15 09:44    0 3

質問者: らんさん(28歳)

はじめまして。
最近、不妊治療始めました。

去年の3月から基礎体温を測り始め、28日〜31日周期だった為、勝手に14日前後が排卵日だと思い、その辺りに仲良くしていました。
しかし、18日目でたまごちゃんは17?との事。子宮の厚みも6?と言われ、周期20日目に仲良くして下さいと言われました。
私の排卵が20日前後だとすると、今まで1年近く当てが外れた事になります…みごとに1度も20日目頃には仲良くしていませんでした(-_-;)

本当に病院に行って実際たまごちゃんを見てもらって良かったと思っています。

私のように見当はずれだった方いませんか?そして、どのくらいで妊娠に至りましたか?

まだ、詳しい検査はしていませんが、子宮も異常ないだろう。基礎体温的には排卵もしている。と言われました。

明後日、フーナーテストをしてもらうのでドキドキです。本当に見当違いだけだったらいいのになぁ〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


らんさんこんばんわ。
私は3ヶ月間、基礎体温表と排卵検査薬で自分なりにタイミングをはかって子作りをしましたが妊娠できず、念のためと思って受診したら、多嚢胞性卵巣であることと、黄体ホルモンが理想値以下であることが判明しました。
さらに、らんさんと同じように、自分が排卵日と思っていた日も、実際よりぜんぜん早くて、まったくタイミングもはかれていなかったようです。
その後、2周期の治療で妊娠でき、現在9週です!子供は時を選んでやってくるなんてことも聞きますが、私は精神的につらかった仕事を変えてもらって落ち着いた矢先でした。

2006.2.15 20:51 6

みのり(30歳)


らんさん、初めまして。
うちも自己流のタイミングで
1年2ヶ月様子を見てましたけど
妊娠せず、病院へ通いだしました。
そしたらうちもズレてました。
自己流の排卵日と病院で確認した排卵日。

今は、子宮頚ガンの検査で
高度異型性が出た為、不妊治療の方は
お休みしてます。
早くお互い可愛い赤ちゃんを
授かれるといいですね♪

2006.2.16 17:18 9

きなこ(26歳)


みのりさん、きなこさんお返事ありがとうございました!

やっぱり、ズレている方いるんですね〜。その後に不妊の原因や別の病気が見つかったりして大変だけれども、ある意味早く治療に取り掛かれて良かったのかなと思います。
明日は、いよいよフーナーテスト日です。
ドキドキです。
これから色々な検査をして行くし、お金も時間も掛かるだろうけど早く赤ちゃんが授かるように頑張って行きたいと思います。
皆さんにも、早く良い知らせが届きますように…お互い頑張りましょう!
ありがとうございました☆

2006.2.16 22:17 8

らん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top