HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日階段から落ちました...

排卵日階段から落ちました・・・。受精への影響は?

2007.11.11 00:39    0 4

質問者: シリモチさん(26歳)

題名どおりなのですが・・・。

下らないと思われる方や、不快に思われる方はスルーして下さい。

エコー、基礎体温、排卵検査薬の情報から今回は絶妙なタイミングをとる事に成功しました。

しかし、受精したかしないかの時期に自宅の階段からすべり落ちました。5段ぐらいだと思います。

滑り台をすべるような感じで落ちた為、お腹は打ちませんでしたが、尾てい骨周辺の筋肉を打ち、本日は大きな青あざになっています。(かなり、痛いです!)

この段階での、受精したかしないかは誰にも分からない事なのは承知していますが、同じような経験をされ、無事妊娠、出産に至った方いらっしゃいますか?

低次元な質問でお気を悪くされた方、大変失礼致しました。

夫が単身赴任中の為、なかなかタイミングがとれず、やっとタイミングばっちりだったので悔やまれてなりません。

ご回答宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

打った所は大丈夫ですか?素人の意見ですが、排卵付近に階段から落ちたり、激しい運動をしても受精に影響はないと思いますよ!着床時期は子宮に受精卵が上手くくっついてくれるように安静にするとも聞きますが、それも絶対そうだとは私は思いません。なぜなら知人は柔道をしていて、バンバン受け身とかしてましたが、ちゃんと妊娠しました。妊娠がわかるまでは、練習休んでなかったそうです。私は柔道ではないですが、排卵付近は気にせずテニスで走り回ったりしてました。毎週期、着床時期は控えてました。が、実際妊娠した周期は排卵より3日も早いタイミングしか都合でとれず、諦めていたのでスポーツもサウナも遠慮なく満喫してました。気持ちがリラックスしてたのがよかったのかと思ってます。なので、影響ないと信じて、少しでも気持ちを楽にして赤ちゃんを待ってみてはいかがでしょう?

2007.11.11 08:50 10

マカロン(28歳)

大変でしたね。気持ち良く分かります。私も家の階段から落ちたことがあります。若い頃のことなんですが冬で出かける前にタイツを履き寒いのでその上に靴下を履いてました。二階から降りようとしたとき、階段の上から転げ落ちてしまいました。落ちたすぐは余り痛みもなかったけど、時間が経つにゆれて左の太ももやお尻が痛くなり、青くなっちやいました。シリモチさんは時期が時期なので心配ですね。椅子に座るのも辛くかなり痛かったので、病院に行きレントゲン撮ってもらいました。病院に行かれましたか?痛みがひどければ、整形外科にでも行かれてレントゲン撮られた方がいいと思います。私はもう何年も経ってますが、階段から落ちたせいか左足が良く痺れる感じがします仕事行くのにバスで行ってましたが、辛いので母親に送り迎えまでさせちゃいました。完全に治るまでに、
1ヶ月位かかりましたよ。お腹大丈夫だったらいいですね。早く良くなられること祈ってます。お大事にして下さいね。回答になってないようでゴメンなさい。

2007.11.11 17:19 9

れいちん(35歳)

階段から落ちようが
バスケの試合にでようが
水泳で5キロ泳ごうが
市民マラソンに出ようが
なわとびで二重とびを連続でしようが
妊娠するときはします。

妊娠してるといいですね。

もしダメでも「あの時、階段から落ちなければ・・・」なんて
思うのはナンセンスですよ。

くっつけくっつけ!!
お祈りしてます。

2007.11.11 18:57 7

ランらん卵(38歳)

スレ主です!

皆さん、温かい励ましのお返事有難うございました!!!

打ったところは、恥ずかしいぐらいに大きな黒アザになっていますが、回復してきました。

冷えてはいけないと、普段はかない毛糸の靴下を履いたのが、まずかったようです。ああいう素材って滑るんですね・・・。学習しました。(反省)

今回ダメだとしても、前向きに頑張りたいと思います。

本当に、本当に有難うございました!とても救われました!

2007.11.12 18:51 8

シリモチ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page