HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床時期に階段から滑り落...

着床時期に階段から滑り落ちてしまいました。

2010.4.7 21:33    1 6

質問者: コロ助さん(32歳)

先月、3回目の人工授精をしました。高温期8日目(着床時期)に、階段から滑り落ちてしまいました。しかも3段からですので、滑り落ちたあとは、すごく尾てい骨が痛くて腰も痛くなったんですが、その後、子宮萎縮っていうか生理痛みたいな感じありました。
旦那が階段にチラシを置いてたので、避けたつもりが避けきれずに滑り落ちてしまったんです…。しかも着床時期に…。お腹が痛くなったので、今ので妊娠が消えた…って落ち込みました。
そして、今日生理が来てしまいました。
着床時期に、階段から滑り落ちたのは、やはりタ゛メですよね…? 着床時期に転ぶのはまだマシですが、3段から尾てい骨と腰をト゛ント゛ンと強く打ってるので、妊娠が遠退いたんかなぁと落ち込み中です…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体は大丈夫ですか?

着床時期って、治療していない人にとっては、いつ着床
しているのかわからないものです。
その頃に、ゆっくりしていたからって着床するわけじゃ
ないし、冬のオリンピックで妊娠中に競技にでている
人がいるぐらいですから、もちろん着床時期にも練習を
して何度も転んでいることでしょう。

気にしすぎるのが、ストレスになって返って良くないと
思います。
赤ちゃんの卵の生命力を信じましょうね。

2010.4.8 08:23 24

桃(34歳)

あまり関係ないと思います。
生理が来ないと次にも進めませんもんね!

2010.4.8 10:13 25

さくら(33歳)

落ちたり転んだりするのは着床と全く関係ないです。
転んだり落ちたくらいで
妊娠は消えたりしません。
妊娠されているなら流産の危険などまた話しは変わってきますが
妊娠してないなら心配する必要性ないですよ。

2010.4.8 14:27 32

あの(30歳)

ももさん、桜さん、どうもありがとうございます。気にしすぎでしたか(^^;
腰のほうは、少しずつですが良くなっています。最初は、歩けない&服の着脱が出来ないなど大変でしたが、良くなってきていますので、ご心配して頂いてありがとうございます☆
なかなか妊娠出来ずにフ゛ルーになっていましたが、前向きに頑張ります! どうもありがとうございました(^^)

2010.4.8 14:31 25

コロ助(32歳)

こんにちは

階段からの落下とリセットを結びつけちゃう気持ち分かります。
私も去年、コロ助さんと同じ経験をしました(泣)

私の場合はタイミング法中でしたけど、高温期が珍しく37度以上をキープしている時に、階段から滑り落ちました。
動けなくなるぐらいの痛みで、すぐ今回は終わった(リセットする)。。。と思いました(涙)

落下はリセットに関係ないのかもしれませんが、やっぱり落ち込んでしまいますよねぇ。

でも、やってしまったことはしょうがないので、気持ちを切り替えていきましょうよ。

ところで体の痛みは大丈夫ですか?
かなりの衝撃だったと思うので、あとあと後遺症として出てくるかもかもしれないので、無理しないようにして下さいね。

2010.4.8 14:52 29

ゼロ(33歳)

あのさん、どうもありがとうございます。気にしすぎですよね(^^; 子宮萎縮の痛みがなければそんなに気にしなかったんですが、お腹が痛くなったので余計に気にしてしまったんです。あの痛みは何だったんでしょうね…? どうもありがとうございました☆
セ゛ロさん、どうもありがとうございます。同じ経験をした話をして頂いてどうもありがとうございます。 滑り落ちた時は頭が真っ白になってしまいますよね…(*_*;
でも気にしなくてもいいそうでホッとしました。
腰のほうは少し良くなりました。まだ歩きは遅いですが、少しずつ良くなってきていますので、心配して頂いてどうもありがとうございました(^^)

2010.4.8 17:28 18

コロ助(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page