HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 着床出血体験者の方!

着床出血体験者の方!

2007.11.12 19:24    0 4

質問者: コロすけさん(27歳)

はじめまして。今日着床出血があったコロすけと申します。


先週5(月)に排卵しました。(クリニックで確認済)
来週19(月)が生理予定日です。(いつもぴったりきます)


今日12(月)の出血(サラサラ鮮血)は確実に着床出血ではないかと思うんですが・・・。
生理通のような痛みもずっと続いています。


調べてみると着床出血がある方は全体の1割〜2割と聞きました。
こちらにいらっしゃる方で、着床出血経験者の方いらっしゃいますか?
着床出血があるということは、化学的流産の可能性は低くなったということでしょうか?(以前、経験があります。)



ぜひコメントお願いします!
どんなことでも結構ですので、色々教えてください!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


着床出血らしきものは、生理予定日の日に少量ありました。
その1週間後にも少量ありましたが、どちらも着床によるものなのか、不正出血なのかはわかりませんでした。
今は無事に安定期に入りましたが、先生からは、出血してる時は安静にするように言われていたので、出血するっていうのはいい状態ではないのかなと思います。
排卵から着床までは、1週間から10日かかり、受精卵が内膜に潜り込んでいくときに出血するらしいので
主さんの場合、着床出血にしては時期が早いかな、と思います。

2007.11.12 23:16 19

トラ(33歳)


私は初期流産を2度経験したことがありますがこのときは出血せず、妊娠継続したときに着床出血がありました。
私の場合は高温期12日目からトイレに行くたびについてくる程度のオリモノに血が混じった感じの出血が続きました。
生理が始まる〜と思っていたら始まらず、そのまま出血が止まり陽性が出ました。
不安だったので病院で確認したところ、着床に伴う出血だろうから気にしないようにということでしたので、これは着床出血だったのだと思います。
その妊娠が継続して現在7ヶ月です。
着床出血は茶色いオリモノまたは薄い鮮血とのことですので、コロすけさんの出血が着床出血だといいですね!
コロすけさんのところにも可愛い赤ちゃんがやってきますように♪

2007.11.13 06:57 27

しずかちゃん(33歳)


コロすけさんこんんちわ。
私は妊娠3回中(出産は0)、全て着床出血らしきものがありました。生理痛のような痛みも全ての妊娠でありました。 でも、外妊やら切迫流産やらで、トラブル続きです。 たぶん、着床出血と化学的流産は関係ないのかなぁと思います。
赤ちゃんがお腹にくっついていると良いですね。赤ちゃんガンバレ!

2007.11.13 14:14 19

むむ(30歳)


スレ主です。
トラさん、しずかちゃんさん、むむさん、ご丁寧なお返事どうもありがとうございました。着床出血体験者の方の貴重なご意見がきけて、とても嬉しく思います。そして、大変勉強になりました。
今朝になって出血はだいぶ落ち着き、今はほとんど出ていません。このまま止まってくれたら嬉しいのですが・・・。
とにかく今は、今回の出血が着床出血であることを心から願うばかりです。
どうもありがとうございました。

2007.11.13 19:38 18

コロすけ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top