HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供のあやし方って似るの?

子供のあやし方って似るの?

2007.11.16 13:19    0 2

質問者: 匿名さん(32歳)

1歳になる娘がいるのですが、タイトルの通り、時々夫の行動に引いてしまいます。
夫のあやし方や遊び方が義母・義祖母(義姉も同じあやし方をします)とそっくりなのです。自分がそう育ってるんだし、義家にしょっちゅう遊びに行くので自然にそういう遊び方になるのは分かるのですが、「もうちょっと何かないの?」と思ってしまうのです。
家にいる時は娘と遊んでくれるし、お世話も手伝ってくれて、私と娘にとっても良いパパなんです。義両親も娘をとても可愛がってくれていて、遊んでくれるのは嬉しく思っているし、あやし方が嫌な訳でもありません。でも夫が、義家族が、皆が同じ声かけや手遊びをするので気持ち悪いと感じてしまうときがあります。
私、変ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
まるっきり私と一緒なのでレスしました。
私は主人に「あやし方、お義母さんと一緒やね」
と言った事あります。
でも最近、私も自分の母親とあやし方似てるのに
気がつきました。(汗)

>夫が、義家族が、皆が同じ声かけや手遊びをするの>で気持ち悪いと感じてしまうときがあります。

ここ、ちょっとわかる気がします…。

2007.11.16 22:01 18

たいっつぁん(30歳)

それ、まさに私です〜っ!!
先日実父がうちに遊びに来て、息子と遊んでいたのですが、何気に見ていたら、遊び方や言い回し、変顔の仕方まで・・・。私、父にそっくりだと気付いたんです!!自分でも気味が悪くなりました(-_-;)
それから息子と遊ぶときに、しばらくはちょっといつもと違う自分でやってみましたが、無理・・・。父に似ててちょいキモだけど、もうこのまま行きます。
ご主人のこと、あまり言わないでいてあげてください(苦笑)。

2007.11.17 13:52 16

じょりじょり(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page