HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > レンジにアルミを使ってし...

レンジにアルミを使ってしまいました… 

2007.11.17 11:02    0 5

質問者: じゅんこさん(23歳)

妊娠2ヶ月(7週)の主婦です。
先ほどレンジでバターを温めるのに、アルミ箔を使用してしまいました。そしたらレンジの中でビビッと火花が散りもうビックリ!
その時気のせいかお腹がチクチクしたんです。
赤ちゃんに何か影響しちゃったらどうしようと心配でたまりません。
皆さんどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1回位別に平気だと思いますけど・・・。
そんなに、気になるなら最初からもっと注意するべきでは??

2007.11.17 21:05 11

レモン(28歳)


お腹のチクチクと電磁波の反射が関係あるかを心配されているのでしょうか?
電磁波がどの程度赤ちゃんに影響するかは誰にもわからない話で・・・
家の中には電磁波がいっぱいですし気になるのであれば常に電磁波防止用のエプロンなどを着けるようにされたらいかがでしょう?
個人的には火花にビックリしたせいでお腹がチクチクしたような気がしただけじゃないかなと・・・。

そのまま発火・延焼しなかったからいいものの電子レンジにアルミは電磁波の影響よりはるかに危険ですから(´∀`;)

2007.11.18 00:24 15

ゆぅ(37歳)


日常の生活でも何かしらびっくりする事はよくあると思います。驚き過ぎて体がひっくり返ったり、転んだりじゃない限りは、あまり深く考えないでも大丈夫かと思います^^
もしお腹の調子が良くない状態がずっと続く様であれば、別の原因も考えられると思うので病院で診てもらうべきです。
あとレンジでのアルミ箔の使用は胎児への影響というよりも災害などの面でとても危険だと思うので十分に気をつけて下さい。

2007.11.18 01:07 12

ちょっぴぃ(25歳)


それくらいでは絶対大丈夫です。(笑)
チクチクは妊娠初期は普通にありました。
もしくはあなたがびっくりして
子宮が一瞬痙攣したとかかも?
いろいろ心配だとは思うけど
リラックスして下さいね♪

2007.11.18 01:52 10

プリンセス(35歳)


沢山の温かい言葉ありがとうございます。
なんせ初めての妊娠なので、どこまでが良くてどこまでが悪いのか手探り状態で、ふとした事で不安になったり、心配になったりの毎日です。
なので皆さんの「心配ないよ」という温かい言葉がとても嬉しかったです。ホッとしました。

でも、これから母になるって人がこんな弱気じゃダメですよね〃 もっと逞しくなれるよう頑張ります。

皆さん、相談にのって頂き本当にありがとうございました。

2007.11.18 09:04 10

じゅんこ(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top