HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠できそうにありません。。

妊娠できそうにありません。。

2013.3.3 17:19    0 8

質問者: うみさん(36歳)

はじめまして。

この前4度目の胚移植を行って明日が判定日なのですが、だめそうです。。
桑実胚を移植して、7日目~9日目と早期妊娠検査薬でフライングをして、真っ白の陰性でした。

これまで、タイミング~AIHで1年、転院してAIH~体外受精で2年で、採卵2回胚移植3回と、全て陰性でした。
転院して、採卵、顕微授精をして今回移植しました。

もう、次頑張ろうという、気持ちになれそうにありません。。
妊娠できる気がしません。。
子供がいてる人が羨ましく、妊娠してる方を見ると、劣等感を感じてしまいます。


みなさまは、どうやって、気持ちをもっていってるんでしょうか?

甘ったれたことを言っているのはわかっているつもりですが、もうダメなんです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、主人が協力的な人なので私が悲しんでいると、どこか連れ出してくれたり、励ましてくれたりしてくれるので、主人の、お陰でモチベーションたもててます。
旦那様と楽しく過ごしてみたらどうでしょうか?
2人の時間も大切ですよ♪

2013.3.3 18:31 22

mam(31歳)

はじめまして。
私も明日判定日です。フライングは真っ白です。
この1年で採卵3回、移植5回目です。
明日の判定日は号泣するかもしれません。
ただ少しの希望を持つとすれば、昨日検索魔してて、
判定日の朝、ドゥーテスト陰性で、判定日hcg66という方がいました。
判定後、線を見たくてチェックワンファストで陰性だったそうです。
そういう方もいます。
またアメリカのどこかの研究では判定日に陽性の方の10%が
当日の妊娠検査薬で陰性の結果が出たそうです。
希望は本当に薄いですが、最後までしっかり頑張りましょう!
甘ったれてないですよ!
私も明日は号泣して、めっちゃ凹むけど、
凹んだら後は上がるのみ、頑張りましょう!!!!!!!

2013.3.3 19:29 21

フルブルー(34歳)

結婚29歳
数度の体外受精のすえ、
42歳で出産予定の方もおられます。

その方も、何度も号泣されたそうです。

着床していないのは、受精卵の問題はありませんか?

夫婦の染色体は検査されておられますか?
着床前診断という手段もありますよ。

2013.3.3 20:08 10

2323(39歳)

mamさん
ありがとうございます。ステキな旦那様でうらやましいです♪
うちの場合は、連れていってとか、気分転換したいと言わないと考えてくれないと言うか、そういう気がまわせない人なので(笑)
でも、今度、言うてみます。

フルブルーさん
ありがとうございます。
フルブルーさんも明日が判定日なんですね!!!
お互いいい結果が出ればいいですね。
少し希望がもてるお話を聞かせてもらえて良かったです。
期待しすぎずに期待して、だめだったときは、思いっきり凹みたいと思います。

2013.3.3 20:35 7

うみ(36歳)

2323さん
ありがとうございます。
受精卵の問題、あると思います。
染色体異常もあるかもしれません。
その辺りを指摘され、検査ができる病院に転院になりました。
今回は転院して1回目なので、普通にやりましたが、今後、いろんな方法や検査が出てくるんだと思います。
なので、今、ダメなんて言うてる場合ではないとわかっているんですが、、気持ちがついていかない感じです。。

2013.3.3 21:14 6

うみ(36歳)

8回目の移植、陰性判定でした。
私も同じ気持ちです…。

もうつらくて涙もあまり出ません…。

私は、両方とも卵管が閉塞しているので、治療をしない=子どもを諦めるということになるので、治療を休憩することもできません。怖くて…。

私は、夫と二人とにかく仲良く仲良く過ごしています。
出かけたり、DVDみたり、とにかく無駄にくっついて、寂しさをまぎらわす??みたいな感じです。

夫も自分も健康で、仕事もあってお金の心配がない、仲もよくて…「だからこそ治療ができる」ことに感謝するということを自分に言い聞かせながらがんばっています。でも、そろそろ治療6年目、心が折れそうです。私も同じです。分かります。

2013.3.4 07:20 30

みに(35歳)

はじめまして。

大丈夫です。
ショックを受ける気持ちはものすごくわかります。
私も採卵3回、移植7回行いました。
2度は着床しましたが、その後流産しています。
8回目の移植に向け、気合いを入れ、体調を万全に整えていた
所自然妊娠しました。
移植に向け、できないことを1ヶ月間(飲酒、ダイエット等)思いっきり
行ったことが気持ちもリラックスでき、良い結果になったのではないでしょうか。

うみさんも、今回は残念でしたが、きっと次はうまくいくと
あせらず、気持ちを新たにリフレッシュし、
次に望むと良い結果が出るかもしれませんよ。
きっと大丈夫です。
まだ、36歳。まだまだチャンスはあります。
励ましになったかどうかわかりませんが、がんばりましょう。

2013.3.4 08:16 8

もこもが(39歳)

みにさん
ありがとうございます。
私は原因不明不妊ですが、治療を休憩するのが怖いって、凄くわかります。
自分に言い聞かせてる感じも凄くわかります。もっと頑張っておられるかたがいらっしゃるので、私なんかが甘ったれたことを!って、いつも思うのですが、どうにもこうにも、辛くて、、
神様が云々とか、空で赤ちゃんが見てる云々とか、もう信じる気持ちはなくなりましたが、お互い、良いことが起こると信じて頑張りましょうね。
みにさん、応援しています。

もこもがさん
ありがとうございます。
大丈夫です!、の言葉に、涙が出ました(笑)これから病院なのに(笑)
とても励まして頂きました。
ありがとうございました。頑張ります。
今、妊婦さんなのでしょうか?体に気をつけて下さい。

2013.3.4 11:08 4

うみ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top