HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣はれてても排卵はあるの?

卵巣はれてても排卵はあるの?

2007.11.20 15:12    0 2

質問者: カ〜ルさん(39歳)

8月に不全流産しました。そのあと、右の卵巣が腫れてる事がわかって1ヵ月後に健診したらまだ同じ大きさで2ヵ月後に見てもらったらまた同じ大きさのままでした。水がたまってると言われました。
次からは、3ヶ月に一度の健診をうけるという状態です。私は年齢のこともあるのですぐにでも妊娠したいのですが、排卵はしているのでしょうか。左は正常です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も右の卵巣が1年異常腫れっぱなしです。
初めは子宮内膜症の疑いと言われ、血液検査で腫瘍マーカーを測った所、数値がかなり低かったため、水みたいな液体が溜まっていると思って下さいと言われました。
とりあえず今は経過観察をしています。
卵巣すべてが腫れているという事ではなく、一部分が腫れ、そこ以外は機能していると言われました。
私は不妊治療を行っているのですが、卵胞を確認してもらった際に一度排卵した事が確認されましたよ。
でもその時の1度きりで、ほとんど腫れていない左の卵巣ばかりから排卵しています。

2007.11.21 16:03 12

まる(29歳)


 私は、腫れている方からばかり排卵していました。
最終的には、体外で妊娠しましたが、そのとき採卵した卵子2個も、腫れている卵巣から取りました。
 ちゃんと、授精もして赤ちゃんになってくれましたよ!
 大丈夫ですよ。カ〜ルさんも無事妊娠されますよう、応援してます。

2007.11.21 23:23 13

ここ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top