HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 週刊誌の見出しで、150...

週刊誌の見出しで、1500円の不妊治療薬!と書いてあったのですが

2007.11.21 11:53    0 3

質問者: 主婦さん(30歳)

コンビニで、上記の見出しをチラッとみました。
5人に1人は成功…みたいなことも書いてったような。
急いでたので立ち読みできなかったのですが、これってほんとですか?
もしかして15000円とか15万とか、ケタが違ってたらごめんなさい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


読みましたが、高プロラクチン血症の方に処方されるカバサバール?の事でしたよ。記事では高プロが改善されたら簡単に妊娠できた!みたいに書かれてました。が、私はテルロンですがプロラクチン値をコントロールしてましたが妊娠に至らず、体外受精で妊娠しました。不妊の原因は一つとは限らないし、あのタイトルは画期的な薬が出た!という雰囲気だったので、内容を読むと「なーんだ」と思ってしまいました。でもその薬のおかげですぐにお子さんを授かれた人もたくさんいらっしゃるんでしょうね。

2007.11.21 18:52 8

チキン(28歳)


私もその週刊誌よみました。私は潜在性プロラクチンでカバサールをのんでいた事がありましたが、妊娠しませんでした。保険がきく薬なので確かに安いですが、、今は体外受精にむけて毎日、注射の毎日です。ちょっとその週刊誌は誇大に書きすぎかな?と思います。カバサール内服して妊娠された方にはすみませんが、、、

2007.11.21 21:01 7

まぁさん(33歳)


私は潜在性高プロラクチン血症でカバサール服用中です。
授乳をやめてかなり経つのに、乳汁がでたので処方されました。
黄体機能不全で高温期が短く、10〜12日だったのですが、週1回の服用で、3回飲んだところでの高温期は14日ありました。
妊娠には至りませんでしたが・・・
hcg3000単位を1回打っていたのですが、次は着床率を上げるため、2回注射をする予定です。

黄体機能不全には、さまざまな原因が隠れています。
それが、私は高プロだったわけですが、カバサールで改善されています。
ただ、妊娠するまで飲む必要があるらしいですが・・・

2007.11.21 22:13 8

ゆうか(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top